2011年 那須連峰 峠の茶屋~赤面山往復

日   時  2011年(23年)10月2日(日)
個人装備  標準装備
水   場  赤面山へ行った所の沢源頭に良好な水場
共同装備  細引20m、レスキューシート2、医薬品、レスキュー用小物
メンバー  セとナ他6名
紅葉が遅れその分八甲田山~栗駒山の計画も先送りに。
先々週行ったばかりですが、又違った雰囲気が楽しめると・・・紅葉の最盛期は来週あたりか?
ドンピシャ紅葉は難しい~🍁
え~。うそ~。
最初北温泉からのルートを計画、歩き初めてすぐ,「北温泉先の橋が落ちていて通行不能」
看板は電話ボックスの柱に縛り付けられてあった。あっち向いてホイの状態で。向きを直して急遽計画変更。
峠の茶屋Pから登ることにする。
コース及び時間
自宅3:55 → 那須道の駅4:40~50(朝食は車内飲食) → 北温泉P6:55~7:10 → 峠の茶屋P7:35~40
→ 峰の茶屋8:20~25 → 朝日岳分岐8:50 → 北温泉分岐9:40 → スダレ山休憩0:05 → 赤面山10:55~
11:30(昼食) → 赤面山分岐12:25~30 → 北温泉分岐12:50 → 朝日岳分岐13:35 → 峰の茶屋14:05
→ 峠の茶屋14:40~15:00 → 一般道 → 自宅18:20
7:35分でこの状態(峠の茶屋P)
もうすぐ峰の茶屋
峰の茶屋を越えて朝日岳に、今日は朝日岳はスルー。
朝日岳への登りの岩場。
朝日岳はスルーして熊見曽根。
ドウダンツツジの紅葉。
分岐を北温泉方面に少し下って。
赤面山に向かいます。
赤面山は色づいて・・・来週がベストかな?
山頂のちょっと先でお昼タイム。いつもの事ながらご馳走の山が。悩み(山で太る)。
三本槍方面はガスって・・・赤面山は団体さんでいっぱい。
セの後姿、中々様になっていますね。
朝日岳からの下りの岩場。
アルペン的な雰囲気が漂う。アルプスに中々行けないのでここで味わっています。
下りは結構神経使います。
峰の茶屋が見えてきて、山行も終わりに近づいて・・・。
続けての赤面山。何べん登ってもいいなぁ~
来週は待ちに待った、八甲田山~栗駒山です。歩きもルンルン、顔もルンルン。
山で食べ、下山して食べ、痩せる暇なしのセとナで~す。


0 件のコメント :

コメントを投稿