念願かなって北アルプスに(八方尾根~鹿島槍ヶ岳(三日目)

2012年(24年)8月21日

第三日目
前の晩、同室の松本から来たという3人の女性と一緒に
ゴキブリ体操( ◠‿◠ )
仰向けに寝て、手と足をブラブラさせる・・をやったせいかどうか?
眠いけど身体は軽い。
「全然眠れなかった」とみんな。エ~あんなにすやすや寝息を
たてていたのに
信じられないよ~。

5時からの朝食前に御来光を・・・
雲が厚かったせいか太陽の昇るのが遅れる。
再度の朝食のアナウンスにあきらめて食堂に向かった。残念
朝食は・・・美味しかった。御飯も味噌汁もおかずも😋
完食
気持ちの良いスッタフと美味しい御飯。最高
急いで朝食を食べて外に向かったセ。
すでに太陽は昇ってしまっていたけど雲海が黄金色に輝いていた。


          これから爺ヶ岳に向かいます。

影鹿島槍ヶ岳が剱岳方面に写っています。


雲海の上に浮かぶ八ヶ岳と富士山、今にも手が届きそうに近くに見えます。

                 
  爺ヶ岳中峰にて槍ヶ岳をバックに、府中から来たTさんも一緒に



左に針ノ木岳、右に剱岳を眺めながら爺ヶ岳南峰に向かいます。




爺ヶ岳南峰からの眺めは最高
 この後中々足が進みません。



 何時までも留まりたい気持ちを振り払って種池山荘に下ります。
        おとぎの国の様なオレンジ色の建物が見えてきました。


ほんとに素晴らしい眺めです。思わずばんざ~い。



種池山荘で飲んだインスタントコーヒー(150円)はどこのお店のコーヒーよりも美味しかった。
蓮華岳の後にちょこっと水晶岳が見える。
いつか水晶岳にも登りたいな。
熊が出るので飲食は山荘前で・・・
この後Tさんは新越山荘に泊まり翌日針ノ木岳に登り
針ノ木雪渓を下るそうだ。
一人ですごいなあ
Tさんくれぐれも熊には気をつけて・・・ね。



柏原新道途中からの針ノ木、蓮華岳。ちょこっと水晶岳。




                 扇沢の駐車場が見えてきた。あと少し。



登山口に着きました。
今から登るという人がいました。登りはじめたばかりの団体さん(30人近くいたかな)もいたし、
今夜の種池山荘はさぞかし賑やかな事でしょう。

ところで回送してもらった愛車はどこかな?
道路を挟んだ良き場所に止めてありました。
良かった、良かった。



                           もう少し続きます >^_^<                          


2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    時間が空いたので、チョットのぞきました
    念願の北アルプス寄稿を拝借し 楽しさが伝わってきましたよ、益々私の山への挑戦が燃盛ります
    なかなか時間が取れないのが問題ですが、みなさんのブログを励みに、頑張っていきます
    又 楽しいブログまってます

    返信削除
  2. セとナのルンルン山日記2012年8月28日 11:22

    SECRET: 0
    PASS:
    ��U-2さんこんにちは。
    今回は思いきって平日に行って来ました。帰ってからちょっと皮肉を言われたりもしましたけど(笑)
    でも行ってきてしまったほうが勝ち。行く前、帰ってから俄然仕事に集中できるかも。お互いに山を楽しみましょう。

    返信削除