夢だったのか七ヶ岳の舞茸

 去年(22年)のマイタケは夢だったのか・・・
あの木には出た様子もなく、出る様子もない。
盛り上がるはずのマイタケ山行は当然盛り上がりもなく
みんな疲れた様子だった。><

 帰りに寄ったキノコ屋さんの話によると、
前の台風の後に何時もより早く出てしまいもう終わりだそうだ。
がっかり⤵

でもキノコがなくてもこの山には沢を登る楽しみがある。
暑さもまだ残り、花と紅葉の端境期でもあり楽しめる山が少ないこの時期に、
水の中をバジャバジャ歩けて気軽に楽しめる貴重なコースだと思う。
今年はちょっと遅かったけど沢の中に咲くダイモンジソウはすごく綺麗です。




トリカブト

ダイモンジソウ
          
                          
      まいたけの木に向かってひたすら登ったり下ったり   
                 



オヤマリンドウ


オヤマボクチ
                                               
日   時   2011年(23年) 9月18日(日)
個人装備   標準装備
共同装備   細引20m、レスキューシート2、医薬品
メンバー    セとナ
コース及び時間
各メンバー最終4:25→高速→那須SA6:00~35(朝食)→白河IC6:40→
針生登山口8:15~30→黒森沢出合9:15~20→七ヶ岳10:50~11:25→
下岳12:55~13:05→林道14:25~30→針生登山口15:15~20→一般道
(キノコ屋さん立寄り)→自宅20:20

 今回は林道に下りてセが針生登山口まで一人で車を回収に行った。
(35分ぐらいかかる)お疲れ様
な、なんと腰のポケットに入れておいた車のキーが曲がってしまっていたそうな
・・・もしかしてセは超能力者?
直ったからよかった
帰りは途中からゆっくり飲んでいってくださいな。
アブに刺されたり、鍵であせったり、まいたけも採れなかったけど車の中は楽しい
宴会場

ルンルン
                      


2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん こんにちは。今し方前穂から重太郎新道降り上高地につきました。ジャンダルムもなんとかいって来ました。沢登涼しそうですね。

    返信削除
  2. セとナのルンルン山日記2012年8月2日 16:39

    SECRET: 0
    PASS:
    良かった。良かった。ホッとしました。何時かは行ってみたいなぁ

    返信削除