かさまトレイルラン大会

   2014年(日)
    晴天の元 陶芸と栗の里 第1回かさまトレイルラン大会が行われた。
  参加者 
    ロングコース  222名 (男子191名、女子31名)
    ショートコース 268名 (男子196名、女子72名)  
    山の会も20名が四ヶ所の給水所で給水のお手伝い
    1・団子石峠(ロングコース、ショートコース共、行きと帰り)
    2・道祖神峠(ロングコース)
    3・泉蔵院(ロングコース)
    4・羽梨山神社(ロング、ショート共)
             8時、歌舞伎Pに集合、
             それぞれの場所に向かいます。
             ナは団子石峠。
             トイレはトラックの上でします。
             救護班も準備完了。
            あたご天狗の森スカイロッジ
            10時の花火の合図でロングコース出発
            団子石峠までは約3.5キロ、            
  
            10時14分 
             一番目の走者が走り抜ける。
             あまりの速さに皆驚きを隠せない。
             その後続々とロングコースは222名(女子31名)
             10時30分 ショートコース出発
             268名(女子72名)
             出発して30分
             まだ水を飲む人は少ないだろうな~と思いきや、
             殆どの人が飲んでいく。
             大忙しの団子石峠でした。           
             これから難台山に向かって走る女子の後姿がまぶしい。           
             ここはロングコースの給水所、道祖神峠。
             セの担当でした。
                            道祖神峠で給水が終わったセ達が駆けつけてきました。
             難台山から一旦下って団子石峠に登り返す林道はきつい。
             やっと登り終えたと思ってホッと水を飲んだのもつかの間、
             急な登りが目の前に、ここから愛宕山まで3.5キロ、
             大小のアップダウンを経てゴールです。
             もう少し、頑張って
             四ヶ所の給水所の内コーラがあったのは一ヶ所(羽梨山神社)
             最後の給水所で炭酸系を飲みたい人も結構いた。
             次の課題かな?                       
             お侍さんや
            忍者も走っていました。
            「暑くないですか?」って聞いたら「暑い~」
            タイムリミット三時までに着いて下さいね~
            遠く和歌山県からの参加もあった。
            リタイヤは数名、凄い体力、気力、根性、
            到底真似は出来ないけどトレイルランのお手伝いをさせていただいて
            凄いパワーをもらったな~
            又明日から少し頑張れる気がした一日でした。


16 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大変お疲れ様でした。(^_^)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    お手伝い、お疲れ様でした。
    山を歩くだけでも大変なのに、走っちゃうんですから凄いですよね。

    返信削除
  3. セとナのルンルン山日記2014年9月29日 10:22

    SECRET: 0
    PASS:
    akitakenkenさん、こんにちは。
    正直疲れました~
    普段あまりやってない事をやると疲れます(-_-;)
    でも走ってる皆さんは今日は殆どの人が仕事?
    と思うと疲れた~なんて言ってられませんね。

    返信削除
  4. セとナのルンルン山日記2014年9月29日 10:27

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆきどんさん、こんにちは。
    そうなんですよね。
    あの山、この山を走っちゃうんですから・・・
    それも短時間で、びっくりですよね。
    疲れたけど貴重な経験、楽しかったのも本心です(^^♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。
    凄いな、山の中を駆け回るなんて、絶対無理です。
    体力が坂道コロコロですからね。
    予備の心臓でも売ってれば.....

    返信削除
  6. セとナのルンルン山日記2014年9月29日 12:51

    SECRET: 0
    PASS:
    石川@さん、こんにちは。
    団子石峠に下る坂を物凄いスピードで駆け下りる姿は
    同じ人間とは思えないですよ。
    心臓は見えなかったけど足は筋肉の塊のようでした。
    歩くだけでは落ちない肉の塊を走って落としたい気分になりました。
    無理、無理!って声がどこからともなく(笑)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    お手伝い、お疲れ様~。
    あの方々を見てると心臓がどうなっているんだろうって思います。
    俺は毛が生えているってよく言われますが・・・(笑)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。
    走るのはきついですがサポートする方はもっと大変。
    声援があるから頑張らねばと走れる力が出るんですね。
    練習はきつい、でもせねば。
    またお邪魔します。

    返信削除
  9. 和子&徹也2014年9月29日 20:56

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん 笠間トレランのボランテアお疲れ様でした。
    天候にも恵まれて良かったですね。
    ��2月に益子トレランも迫って来ました。
    出来ればボランテアで協力したいと思ってます。
    怪我人が何処までお手伝い出来るか?

    返信削除
  10. デイダラボッチ2014年9月30日 7:54

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん、ボランティアお疲れ様でした。
    記述を読む限りではトラブルもなく大成功の大会だったようですね。
    一方「トレラン益子」の方は苦しみ続けています。
    理想論(=ごたく)を並べて「ああしなくちゃ」「こうしなくちゃ」
    言う割にはほとんど動いてくれないのが実情。
    「ああっ、早く産み落としたい~!」

    返信削除
  11. セとナのルンルン山日記2014年9月30日 12:03

    SECRET: 0
    PASS:
    山楽番さん、こんにちは。
    あの走りっぷりを見ていると心臓はないのでは(笑)
    重い荷物背負ってるからと言い訳してたけど
    そんな言い訳通らないのが良くわかりました(-_-;)

    返信削除
  12. セとナのルンルン山日記2014年9月30日 12:07

    SECRET: 0
    PASS:
    yamasanpoさん、こんにちは。
    歩くだけでも大変なのによく走れるよね~とみんなびっくりでした。
    心から応援したくなりますね。
    今度はロングコースを試走して下さいね。
    当分は藪にならないでしょうから(笑)

    返信削除
  13. セとナのルンルン山日記2014年9月30日 12:10

    SECRET: 0
    PASS:
    和子&徹也さん、こんにちは。
    益子トレイルランも近づいてきましたね。
    人数は多いほどいいですよ。
    監督も必要だし(笑)
    時間があったら応援に行こうかな~

    返信削除
  14. セとナのルンルン山日記2014年9月30日 12:18

    SECRET: 0
    PASS:
    デイダラボッチ さん、こんにちは。
    主催者の方々のご苦労は大変だったと思いますが
    お手伝いだけだったので楽しんでました。
    駐車場やら、一般登山者の事前周知やら、
    給水やら次の課題も見えたりしましたが、
    皆さん喜んで走ってくれていたように思いほっとしています。
    もう少し、頑張って下さいね。
    お天気が良ければ大成功間違いなしですよ(^^♪

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。トレイルラン大会の参加者の皆さん、お疲れでした。
    山道をひたすらに走れる体力があっていいですね。
    色々な大会がありますが、参加者の多くは楽しかったといいますね。
    たぶん、この大会の参加者も楽しかったと言うはずです。
    何が楽しいかは人それぞれだと思いますが、
    給水などのボランテアによるサポートも大きいと思います。
    成功裏に終わってよかったですね。

    返信削除
  16. セとナのルンルン山日記2014年9月30日 18:13

    SECRET: 0
    PASS:
    ワカジィさん、こんばんは。
    見ているだけでも力が沸いてきて
    走れるかな~と?・・・思っただけでやめました(汗)
    「よくもまあこんなコースをつくってくれたもんだ~」
    とゼイゼイしながら水を飲む姿に思わずうなずいて(笑)
    懲りずに来年も又足を運んでくださいね~と
    夢中で応援してました。
    成功して本当に嬉しかったですね♪

    返信削除