夜景トレッキング(筑波山)

突然「筑波山の夜景を見に行こう」とセ。
何回となく筑波山には登っているが、二人とも夜景を見たことはなかった。
午前中に仕事を終わらせ、3時のお茶を飲んで筑波山へGO!

4時30分に登り始める。途中で会った人に
「今からですか?」「夜景を見に」「あ~そうですか」

いつもと変わらないザックを背負った二人を見て不審に思ったかな?
土産売り場はしーんと静まりかえっていた。不思議な筑波山だった。
雲がどんよりしていてスカイツリーもぼんやり霞んでいた。
案の定夕焼けもパッとせず夜景もダメかな?と思っていた矢先

「トン、ド゙~ン」雷かな?
栃木方面には入道雲が湧いている。遠く南方面が明るくなってすぐに
花火の音だとわかった。
女体山から見て正面、右側、左側と三箇所で花火があがりしばらく見とれていた。
セのカメラで撮るのは到底無理なので、見るだけに・・・
しばらく夜景を楽しんで帰りはヘッドランプで慎重に下った。
怪我でもしたら迷惑かけるし、何言われるかわからないし。
下りはすごく長く感じた。

途中闇夜に光る目が・・・タヌキだった。驚かしてごめんね。
絞るような汗をかいて、花火を見、贅沢な夜景を見て大満足な夜でした。

展望台からの夕展焼け



女体山から男体山方面の夜景



女体山からの夜景  
スカイツリーは見えない。花火は写らない。






2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは! 夜景 とてもきれいですね。
    山小屋で星を写そうと思うのですが、いつもめんどうになって止めてしまいます。 夕食にお酒を飲んでしまうからでしょうかね?

    返信削除
  2. セとナのルンルン山日記2012年8月28日 8:50

    SECRET: 0
    PASS:
    akitakenkenさん。おはようございます。
    筑波山の夜景は初めてでしたがとても綺麗でした。
    山小屋で見る星も最高ですよね。今回のアルプスも手に届きそうでした。
    でも見たのはナ一人。後はお酒でみんなダウンしてました

    返信削除