冬場は地元の山で遊びます。

2012年(24年)12月24日(日)

夕べ(23日)は毎年家族全員で招待されている、
クリスマスパーティーに行ってきました。
セの昔からの友人でいつも家族でお世話になっているKOUNOさん宅、
他の家族も合わせて総勢30数名。
今年の「サンタさん登場!」は愉快だった。
今年はサンタさん色々事情があってお菓子だけだよ
ふ~ん
一応子供達は納得していたはずなのだが・・・
大きな袋から今までにない小さな靴のお菓子を渡された
子供達はみんながっかりした様子で・・・
しばらくし飲んだり食べたりした後
サンタさん登場!」に子供達はびっくり、
そしてその後はめいめいに欲しかったプレゼントが渡され
子供達の喜びようは言うまでもありませんでした。
楽しいクリスマスに感謝しても感謝しきれない気持です。
そんな訳でちょっと飲みすぎた
翌日、地元の山、団子石峠から難台山に出かける事にしたのだが・・・
団子石で山の会の会長さんにばったり会い一緒に登る事にしました。
山頂でSさん御夫婦に会いすずらん分岐まで行く事に。
ところが・・・
山頂に着くと「ここで待ってるよ」とセ、
こんな事は今までにないのでみんなびっくり
マットを敷いて横になるセを置いてすずらん分岐まで楽しんできました。
先日張ったロープを確認して下ります


途中勝手に呼んでる「」の木に挨拶します




急いでが待ってる山頂に向かいます。
帰りは元気に下りました。
休めばよくなる」そうな、「ちょっと飲みすぎた~
しきりに反省しているでありました。


8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ナの木があるんですか。セの木は?
    他の山でのことですが自分が名を付けた岩、木もあるんですよ。
    長いこと使っているとその名が定着し通用するようになってしまいますから。
    面白いですよね。

    返信削除
  2. デイダラボッチ2012年12月26日 7:37

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん、おはようございます。
    飲める人はいいナ~。色々なドラマがあって

    返信削除
  3. セとナのルンルン山日記2012年12月26日 9:16

    SECRET: 0
    PASS:
    yamasanpoさん、おはようございます。
    勝手に呼んでるナの木がもう一本あるんですよ。
    セの木は?残念ながらありませ~ん。
    yamasanpoさんのつけた岩や木も見てみたいですね。

    返信削除
  4. セとナのルンルン山日記2012年12月26日 9:25

    SECRET: 0
    PASS:
    ��゙イダラボッチさん、おはようございます。
    飲んでのエピソードは沢山あるのですが・・・
    最近は大人になったせいかあまりなくなりつまらなくなりました。
    366日?飲んでたお酒も反省してお休みしています(笑)
    もうすぐお正月、いつまで続くことやら・・・

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    総勢30数名のクリスマスパーテイ、お祭りみたいににぎやかだったのでしょうね。それと、個人の家でそれだけの人員をのみこめるなんて都会では考えられません。田舎はいいですね。
    難台山の頂上で、二日酔いのため寝た方いたようですね。最初から寝るつもりでマットを準備していたのでしょうね。
    外で昼寝するのはきもちいい!でも、北海道だったら凍死ですね。
    クリスマスまでに、さっぽろホワイトイルミネーション大通り公園会場に行こうとかなり前からきめていたのですが、寒さと雪のため、つい億劫になりいきそびれてしまいました。
    易き流されることの多い今日この頃です。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��0名のパーティはすごいですね。
    私だと、飲みすぎの次の日はちょっと「ご免」になっちゃいます。
    先日…飲みすぎの次の日、伊勢原というところの「大山阿夫利神社~大山寺」を参拝しましたが、ロープウェイへ行く石段で、ねをあげてました。
    いいね。。。

    返信削除
  7. セとナのルンルン山日記2012年12月27日 14:48

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、ワカジィさん。
    賑やかさを通り越してすごい騒ぎでした。
    飲む大人達、食べる子供たち、若いお母さん達の交流、おばあちゃん達のおしゃべりと・・・
    クリスマス寒波で、今年の雪は半端じゃないですね。
    雪下ろし大丈夫ですか?
    寒い夜はコタツでみかん、イルミネーションはテレビで見てました。
    実際に見たら綺麗だろうなぁ~。
    いつか雪祭りは見てみたい!です。

    返信削除
  8. セとナのルンルン山日記2012年12月27日 15:10

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、JINJINさん。
    お酒は好きなんだけどあまり強くないので気分がよいと飲みすぎてしまいます。
    怖くて(誰が?)飲みすぎだと言えなかったのかもしれません。
    あれからまだ飲んでない所を見ると相当こたえたのかも・・・
    大山には孫と登る約束をしています♪
    その時は、大山阿夫利神社~大山寺を参拝したいと思います。

    返信削除