桜まつりに雪が降る

      2015年4月8日(水)

         桜まつり真っただ中の愛宕山

         2010年の四月にも雪が降った

              桜 と 雪

          あの時の記憶が蘇った

          そこには幻想的な景色が・・・          

          それはつかの間の夢の世界
                        
             
            
          愛宕山二の鳥居に近づくとみぞれが雪に変わり

            



             大駐車場に着くとそこは別世界

            


             綺麗



             綺麗



             綺麗



             綺麗



             綺麗



             しだれ桜も綺麗


             





             




             ヤブツバキ



             ミツマタ

 
             
             ここは強行突破


        
             ドウダンツツジ



             コブシはもう終わり



             まさか雪が降るとはね~
             モミジの声が聞こえてくる




            
            愛宕山に季節外れの雪が降り
      
             桜に雪の綿帽子

          思いがけない雪に寒そうな花達

          喜んでいるのはセとナだけ?

          いやいや桜の花も嬉しそうに

          ピンクに頬を染めているようにも見えたけどね
          



12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん、こんばんは。
    私も朝起きてビックリしましたが、桜とミツマタもビックリしたでしょうね~(笑)
    なんとも幻想的な景色ですね

    返信削除
  2. のんびり夫婦の山遊び2015年4月8日 20:29

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん、こんばんわ!
    今日、私達は水戸へ所要で出かけ、時間があったので、
    車で花見にと愛宕山へ行きましたが、上るにつれ雪とな
    り、幻想的な花見となりました。
    散りかけていた桜も雪で化粧し、もう一度満開となって
    いました。
    さぞ、桜は寒かったでしょうね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、カッチンです。
    どの写真も本当に綺麗で美味しそうすね(笑)
    和菓子で一杯呑みたくなりました。
    またご一緒出来る日を楽しみにしてま~す。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと真っ白ですね。
    雪の中のピンクの可憐な桜。感動もんですよ~。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    これまた綺麗ですね~
    桜餅みたいで
    この寒さに炬燵に潜りっぱなしでした

    返信削除
  6. セとナのルンルン山日記2015年4月9日 12:48

    SECRET: 0
    PASS:
    ちいちゃん、こんにちは。
    朝起きたらみぞれでびっくり(@_@)
    案の定愛宕山は雪景色!
    雪と桜、ほんと綺麗でしたね。
    ちょっぴり雪山気分?も味わえたような(笑)

    返信削除
  7. セとナのルンルン山日記2015年4月9日 12:52

    SECRET: 0
    PASS:
    のんびり夫婦の山遊びさん、こんにちは。
    何時頃だったのかな~
    私達は9時半頃から10時頃までいました。
    そのあと孫と12時頃行ったのですが・・・
    中々見られない景色を共有していたんですね。
    会いたかったですね。

    返信削除
  8. セとナのルンルン山日記2015年4月9日 12:58

    SECRET: 0
    PASS:
    カッチン、こんにちは。
    カッチンの言葉で写真を見直したら桜餅に見えてきました(笑)
    ほんとに美味しそう
    がぶっと食べてくれば良かったなぁ~
    和菓子でも飲めるんですか(@_@)
    雪山終わったら又一緒して下さい。

    返信削除
  9. セとナのルンルン山日記2015年4月9日 13:07

    SECRET: 0
    PASS:
    山楽番さん、こんにちは。
    時間限定の雪山でした。
    予定が(来客もいなかった)なかったので直行しました。
    綺麗でしたよ。
    こちらでは中々見られない雪と桜に酔いしれました(^o^)

    返信削除
  10. セとナのルンルン山日記2015年4月9日 13:17

    SECRET: 0
    PASS:
    yamasanpoさん、こんにちは。
    寒かったですよね。
    スニーカーで行ってしまったのでびっしょり!
    帰ってから足の冷たさに震えてしまいました。
    長靴か登山靴履いていけば良かったと反省。
    無性に桜餅食べたくなりました(笑)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    桜まつりと雪まつりが一緒になったようですね。
    ブログをみて思い出しました。
    ムカシ、鼻をたらした小学生だったころ、
    テストの問題に、雪はいつふりますか?がありました。
    答の欄に春と書いたら×でした。
    今でもそうなんでしょうかね。
    つねずね、○をつける先生がいてもいいと思っています(^^;)

    返信削除
  12. セとナのルンルン山日記2015年4月9日 18:21

    SECRET: 0
    PASS:
    ワカジィさん、こんばんは。
    一気に冬に逆戻り、朝は寒かった!今も冷えてきました。
    テスト問題、雪の降るのは?の答え
    春もありですよね(^o^)
    この辺は三月(春)に雪が降る事が結構ありますよ。
    〇にしてほしかったな~(笑)

    返信削除