登山道整備

   2014年6月14日(土)
       今日は山の会と四季の会の合同登山道整備
       梅雨だというのにお天気最高^^
       あ~ぁ飯豊行きたかったなぁ~
       気持ちを切り替えて
       日頃お世話になっている地元の山の整備に汗を流しました。
         会長さんの説明を受け         
         道祖神峠まで車で移動
         
         水戸から来てくれたKさんも含め22名、
         三班にわかれてそれぞれ資材を運びます。
         ここは何年か前に苦労して作った所、
         重い資材を何日もかけて担ぎ上げた事や
         作業の大変だった事を熱く語り         
         「あの頃は若かったな」 「いや今でもまだまだ若いよ」
         でも最後は年金の話で盛り上がったのであります。
        木の葉で埋まった水切りを掃除したり
       新しく道標を建てたり、ロープを張りなおしたりして作業も終わり、
       綺麗になった登山道をみんなで褒め合って自己満足、
       お弁当食べて、いつものソウトクリームをご馳走になって解散。
               これで安心して山に行けるぞ


8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。
    なかなかできないことですよ。
    それに14日は飯豊方面は雨風でしたから整備活動が良かったです。
    それに年金話聞けたし(笑)

    返信削除
  2. セとナのルンルン山日記2014年6月16日 13:17

    SECRET: 0
    PASS:
    山楽番さん、こんにちは。
    ��4日の飯豊方面は雨風でしたか?
    登山道整備さぼらなくて良かった(笑)
    今週末もお天気悪そうだし、
    次の週は会山行だし
    思い切って平日狙いで行ってきちゃおうかな~

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    大変お疲れさまでした。
    飯豊山 切合小屋に一泊してのピストンだったので、一度は縦走をと想いつつ行けそうもありません。\(^o^)/

    返信削除
  4. セとナのルンルン山日記2014年6月16日 18:41

    SECRET: 0
    PASS:
    akitakenkenさん、こんばんは。
    本山まで行ったら絶対縦走したくなりますよね。
    何時かは!
    そう思って何年たつことか・・・
    やっぱり中々縦走出来そうにありません。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん、こんばんは。
    そうですよ、14日は飯豊は雨風でしたから、
    整備活動で正解です(笑)

    返信削除
  6. セとナのルンルン山日記2014年6月16日 19:03

    SECRET: 0
    PASS:
    ちいさん、こんばんは。
    飯豊の洗礼を受けてきたんだね。
    私達は普段の行いのせいか二度も洗礼を受けました(笑)
    でも次の日はお天気良かったでしょう。
    ドラマチックな飯豊を楽しんでこられたかな♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ。
    さすが皆さん、えらいですね~。
    拍手です。
    ナイス。。。

    返信削除
  8. セとナのルンルン山日記2014年6月17日 9:18

    SECRET: 0
    PASS:
    JINJINさん、おはようございます。
    皆さん一生懸命作業しているの姿は立派ですね。
    私は???・・・
    それなりに頑張りました(笑)

    返信削除