ネモフィラを見にひたち海浜公園に

2013年5月5日(日)

後半の連休、山にも行けず藪用と孫預かり(^_^;)
5月5日は子供の日だし
前から見たいと思っていたネモフィラも見たいし
混むのを覚悟で母(91歳)と3人の孫で
ひたち海浜公園に出かけてきました

やっぱり混んだね~
後でyamasanpoさんも行っていた事を知ってびっくり!!
あの人混みじゃすれ違っても解からないか~
  ネモフィラ・・・これを見るために出かけたのだが!?


西口駐車場に車を止めて
まずは(シーサイドトレイン)で
ネモフィラの場所まで行く事にしましょ


おいおい、ここで降りるんですよ
一向に降りる気配のない孫達、
待ってたセを置いて
もう一週旅に出かけてきます。
結局約二週してやっと目的のネモフィラの咲く場所に
たどり着きました。
その間セは生バンド(懐かしのフォークソング)などを
聞いて待つこと一時間半





どうしても海とネモフィラを撮りたいと孫の撮った
写真はちょっと曲がっているよ

「ひなの森」自然の木で出来ている遊具にご機嫌の
一年と3歳の孫
孫達は花より遊具(^_-)-☆

たまごのひるね」
ウレタンで出来ている遊具は大人気
気をつけてね~下に人がいるんだから~
足の装具を外して遊ぶ6年生になった孫もおおはしゃぎ

そこに行くのかよ
こう兄ぃ~危ないよ~と一年生の孫が叫ぶ


出るのも一苦労のお兄ちゃん

三歳の孫も穴がお気に入りのよう


「疲れた?」
「子供達の遊ぶ姿を見ているだけで元気をもらうよ」
「あ~おもしろい」と母
母の子供の様な笑顔を見て、うれしくなりました


何時の間にか母のシルバーカーは孫の遊びに
変わってしまいました。
6年生の孫は豆がつぶれてセに肩車されて・・・
まだまだ力のある所を強調しているセでありました。


チュッリプはまだまだ健在

咲き終わった所は綺麗に摘み取られていました。

摘み取られたチューリップ
もう一度シーサイドトレインに乗りたかったけど
一時間待ちと言う事なのでもう帰ろうね。
大きいばあちゃんと行くと必ず寄ってくれる
お決まりコースカスミでおもちゃ

こうして連休は終わっていくのでありました。
遊んで帰った翌日には殆どの田んぼの田植えが
終わっていました

難台山


10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    天気が良くて最高のネモフィラが見られたようですね。
    チューリップもまだまだ綺麗にさいているようだし。
    でも、やはり一番はお孫さんとおばあちゃんの笑顔かな。
    本当に楽しそうですよ、連れて行ったかいがありましたね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    知っている人はいないかとキョロキョロしてましたが、あの賑いでは無理でしたね。
    カミさんが以前から行こう行こうと言っていたものですが、娘も帰省し急遽行くことに。
    好天のもと鮮やかな花に満足な一日でした。

    返信削除
  3. ぶなじろう2013年5月7日 22:23

    SECRET: 0
    PASS:
    今晩は。
    ひたち海浜公園には、是非とも一度訪れたいと思っております。
    yamasanpoさんの所でも聞いたのですが、お勧めの時季などありましたらお教えください。
    大お婆さん、お元気でなによりです。

    返信削除
  4. セとナのルンルン山日記2013年5月8日 9:09

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆきどんさん、おはようございます。
    ゆきどんさんの情報で一番いい状態のネモフィラを見る事が
    出来ました。
    ありがとうございました。
    チュウリップも綺麗でしたよ。
    もう少しゆっくり花観賞したかったのですが
    花より遊具の孫達、遊びに夢中で・・・
    でも母が喜んでくれたので嬉しかったです。

    返信削除
  5. セとナのルンルン山日記2013年5月8日 9:33

    SECRET: 0
    PASS:
    yamasanpoさん、おはようございます。
    半端じゃない混みようでしたね。
    あれだけ人がいて知ってる人に会わないなんて
    世の中広いですね(笑)
    朝から夕方まで一日遊んできました。
    ネモフィラの花が最高に綺麗でしたね。

    返信削除
  6. セとナのルンルン山日記2013年5月8日 9:50

    SECRET: 0
    PASS:
    ぶなじろうさん、おはようございます。
    ひたち海浜公園は何時の時期に行っても何かしらのお花が
    咲いていて飽きないと思いますよ。
    早春のすいせん、五月のネモフィラ&チューリップ、
    10月のコキア&コスモス(この時期は山に行きたいよね)
    自転車をレンタルしてサイクリングなんかもいいかも。
    大草原に寝転んだり海を眺めながらのお弁当も美味しいですよ。
    でも山より疲れるかも?

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    お孫さんたち 楽しそうで何よりでしたね。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひたち海浜公園は有名なんでしょうね。どこかで聞いたことがあります。ひたちなか市にあるのですか。
    写真で見る限り、花が咲いて緑がいっぱいで初夏のようですね。
    こちらは寒くて、桜はまだ、つぼみのままです。
    このままだと冷害になるかもね。
    ��1歳の母上をはじめとして、みなさん元気いっぱいのご様子。
    なによりですね。

    返信削除
  9. セとナのルンルン山日記2013年5月9日 8:30

    SECRET: 0
    PASS:
    akitakenkenさん、おはようございます。
    単純な遊具でよく飽きないなというほど遊んでいました。
    ��お金のかかる乗り物系の場所には行きませんでしたけどね)
    見てるだけでも楽しかったです。

    返信削除
  10. セとナのルンルン山日記2013年5月9日 8:53

    SECRET: 0
    PASS:
    ワカジィさん、おはようございます。
    ひたちなか市にある国営の公園で~す。
    姉さんの所からだと20分くらいかな?
    母もまだ歩けるので一緒に行きました。
    楽しかったみたいだったので連れて行って良かったなぁ。
    今度来た時は是非行きましょう♪
    桜はまだ蕾ですか?
    昨日難台山のツツジの様子を見てきたのですが
    ミツバツツジは寒さで?蕾のまましおれていました。
    朝晩冷えるのでストーブもコタツも中々片付けられません・・・
    そうそう幸多 朝の登校を堂崎辺りから歩く様になりました。
    私が毎朝一緒に付き添っています。
    最近は歩くのも少し早くなり疲れなくなったみたいです。
    毎日の積み重ねは大事ですね。
    この分だと夏の乗鞍岳も夢ではなさそうで~す♪

    返信削除