あけましておめでとうございます。

2013年(25年)1月4日(金)

あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012年12月31日
大晦日は紅白が終わってから地元の神社(羽梨山神社)に
お参りに行って来ました。
毎年セとナと娘の旦那様と三人で行っています。
大晦日から若い神主さんに代わりました。
娘の旦那様が代表で拝殿に上がりました。
年が変わると同時に式が始まります。

2013年1月1日

難台山中腹の団子石からちょっと先の伐採した場所で御来光を拝みました。
海から真っ赤に上がる太陽を孫達に見せたかったのですが・・・
思ったより雲が多く期待はずれでした。
「御来光拝めて今年は何かいい事あるかな。宝くじでも買おうかな?」
「ばば お金の事お願いしちゃダメだよ」
「そ~だね。所でみんなは何をお願いしたの?」

「お年玉沢山もらえるようにお願いしたよ

「毎年来ようよ」
初めて御来光を見た孫達は感激したようです。
暗い中団子石から登り始めます。


山の会の会長さんと伐採した場所で御来光を待ちます。


雲が多くなかなか太陽が昇ってきません。


やっと太陽が昇ってきた時は眩しくて写真に収められませんでした。
左が愛宕山です。
海&涸沼が見えています。


久しぶりに元旦の御来光を拝み、
今年も楽しく安全に山遊びが出来ますように願うセとナでした。

2013年1月3日
セの姉さんの家の新年会にお呼ばれしてご馳走になってきました。
兄さん・・・「今年も美味しい料理を食べさせて下さい」
姉さんに新年の挨拶をしてしまったと大笑い
楽しい新年会でした。

2013年 1月4日
ナの実家に新年の挨拶に行って来ました
弟の新作竹篭が出来ていました。
あまりにもすごくてちょうびっくり
この器用さは同じ親から生まれたとは思えな~い。




8 件のコメント :

  1. いっちゃき2013年1月4日 11:12

    SECRET: 0
    PASS:
    城里町に住んでおりますいっちゃきです。
    高2の長男が産まれた頃にお会いしてからですから、随分ご無沙汰しております。相変わらすご夫婦仲良く、楽しくお過ごしのようですね
    こちらにはハイキングにちょうど良い御前山(関東の嵐山)がありますので、是非遊びにおいでください。

    返信削除
  2. セとナのルンルン山日記2013年1月4日 11:30

    SECRET: 0
    PASS:
    いっちゃきさん、
    遊びにきてくれて感激です。
    もう高校二年生になるんですね。
    大きくなったなぁ~。と言う事は・・・?
    今度御前山にも遊びに行きますね。
    ブログを始められたのもいっちゃきさんとの出会いがあったからかも知れません。
    本当に出会いは大切ですね。
    これからも時々遊びに来てくださいね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    昨年は元旦の御来光拝みましたが、今年は寝床でした・・・
    お孫さんたち、期待通りではなかったにせよ、感激されたのはよかったですね。
    ナイス。。。

    返信削除
  5. セとナのルンルン山日記2013年1月5日 8:59

    SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます。
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    今年もakitakenkenさんの写真楽しみにしています。

    返信削除
  6. セとナのルンルン山日記2013年1月5日 9:06

    SECRET: 0
    PASS:
    JINJIN さん、あけましておめでとうございます。
    いつも温かいコメントをありがとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    中々行く事の出来ないお寺や神社の様子を今年も楽しみにしています。

    返信削除
  7. デイダラボッチ2013年1月5日 19:56

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん、あけましておめでとうございます。
    ご来光は状況的には似たり寄ったり。
    同じ時間に同じ事を願っていたんですね。
    何か不思議だし面白いです。
    それにしてもお孫さんとの会話は漫才並みに面白い!
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  8. セとナのルンルン山日記2013年1月6日 15:09

    SECRET: 0
    PASS:
    デイダラボッチさん、あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    返事が遅くなってしまいごめんなさい。
    もう少しで冬休みが終わるので、普通の生活に戻れそうです。
    やっと今日、地元の山(探検)に登ってきました。
    面白かったけど疲れた~。

    返信削除