秋の火災予防週間、戸締り用心、火の用心。

2012年(24年)11月8日

戸締り用心、の用心
一日一回良い事を       
僕らは幼年消防隊! 
ドン、ドン、ドンドンドン。
    鼓笛隊、拍子木などを鳴らし
    保育園生、幼稚園生が一緒になって町の中を歩きました。
                        










      沿道の人も一緒になって
       戸締り用心、の用心
       一日一回良い事を       
       僕らは幼年消防隊
       
      




      一日一回良い事を・・・。
     今日一日の事を思い出してみて、何か良い事をしたかな?
     誰かの為になる事を、
     今日は、90歳になる母の電話相手ぐらいかな。
     改めて考えさせられる日でした。


2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    纏がかわいい・・・
    いいね。。。

    返信削除
  2. セとナのルンルン山日記2012年11月9日 10:43

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、JINJINさん。
    コメントありがとうございます。
    子供達の掛け声を聞いて、増々火の元には気をつけようと思いました。

    返信削除