母と孫と日光白根山?

        
   
90歳になる母と5歳、3歳の孫と日光白根山に登りましょうか?
  丸沼高原からロープウェーで一気に2.000メートルまで上がって、
             気持ちはすっかり白根山に登った気分。

       
  ロープウェーに乗って大喜び。
       
2.000メートルの天空の足湯でご機嫌。
           ちょっぴり熱めのお湯にアッチィ~。
         
ちょっと先までお散歩。 
       

岩に登って満足げな悠多。(5歳) 
      

   登れないよ~。祥多がんばれ!(3歳)          

     
 帰り道湯滝に寄って。最高の笑顔の母。





    山に連れていって といつもせがまれていた保育園組の二人りの孫と、
 90歳になる母とみんなで楽しめる所?
   やっぱり日光白根山でしょう。
    甘く見ていたいろは坂、明智平前からずーとのろのろ。
戻るに戻れないよ~。
        丸沼高原に着くまでずーと霧雨状態、天気予報は良かったんだけど・・・。
      でもやっぱりここまで来たんだからロープウェーぐらいは乗らなくちゃ。
山の上は
 
   セもくれば良かったのにね。(疲たのか車で爆睡してました。) 
 
     帰りに回転寿司に寄って、大きいばあちゃんにカスミで280円
               おもちゃを買ってもらって超ご機嫌の孫達。
   何が一番楽しかった
  カスミのおもちゃ
            
        母もひ孫の元気をもらってご機嫌だったし、
            よかった。よかった。 
      
      
       


2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    お母様とお孫さん共に楽しかったようで良かったですね。
    白根山 一回だけロープウエイに乗って楽な登山しました。
    シラネアオイが養殖(?)されていたのには驚きました。

    返信削除
  2. セとナのルンルン山日記2012年9月22日 11:37

    SECRET: 0
    PASS:
    akitakenkenさん、おはようございます。
    ロープウェーからの登山も周回すると楽しめますよね。
    今度は湯元からか金精峠からのコースを歩いてみて下さいね。
    湯元からはちょっと距離があるけど歩き応えはあります。
    金精峠からはスリリングな所もあって楽しいですよ。
    是非ぜひ!

    返信削除