2011年 八海山(会山行)

2011年(23年) 10月16日(日)
   久々の会山行、今回はA班7名、B班17名にわける。
  セとナはA班に参加。
  駐車場に着いた時はまだ山頂が良く見えていた。
  計画ではA班は八lッ峰を越えて新開道を下り、B班は地蔵岳往復の予定だった。
  千本檜小屋でB班とスライド、昼食を食べて下山。
  
女人堂(9:05)より来た道を望む。








地蔵岳への登り
                                 






地蔵岳で先に進むか戻るか検討
                                   


取りあえず行ける所まで
                                        






                                        


                不動岳先へ下る                 
  


今回は月の池までとする
                                        


 


2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。 八海山まだいったことありませんが、
    ”ここと中の岳は越後(魚沼)駒とセットで百名山と考えたい”
    というくだりが百名山の解説本にありました。
    縦走は難しいかもしれませんが、いつか行かなくてはと改めて思った次第です。

    返信削除
  2. セとナのルンルン山日記2012年9月9日 17:18

    SECRET: 0
    PASS:
    akitakenkenさん。こんにちは。
    八海山はとっても面白い山です。要所要所に鎖もついているし。
    前に登った時に中の岳~駒ヶ岳まで縦走するグループに会いました。体力とお天気が良ければ可能かな?・・・。
    セとナにはちょっと無理かも。
    でも中の岳にはまだ登ってないのでいつか行こうと思っています。

    返信削除