晃石山から太平山周回・・・そしてセツブンソウ

 2024年3月3日(日)

栃木県の晃石山から太平山を周回してきました。下山して星野町に移動、「四季の森星野」でセツブンソウを愛でてきました。ブロ友から終盤と聞いていましたがどうしても見たい一心で(笑)・・・何とか間に合いました。今少しの間楽しめそうなので取り急ぎセツブンソウ情報を、山は後程😅

お目当てのセツブンソウ・・・間に合いました😄
 

福寿草




黄色いセツブンソウ


「四季の森星野」散策中😄

マンサク…満開です

アセビ

ミツマタ・・・咲くのはもう少し先

白梅・・・綺麗過ぎました









4 件のコメント :

  1. のんびり夫婦の山遊び2024年3月4日 19:47

    せとなさん、こんばんは!
    山行後の四季の森星野での花散策、セツブンソウ、
    フクジュソウ、マンサクに梅などと間に合うどころ
    か花三昧ができ、良かったですね。
    今年はここに行きそびれてしまいましたので、貴レポ
    を楽しませていただきました。
    晃石山~大平山の山行レポ、楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. のんびり夫婦の山遊びさん、おはようございます。
      どうしてもセツブンソウが見たくて(^^;
      終盤ながらいままでにない咲きっぷりでした。
      色んな花が見る事が出来春を感じてきました。
      晃石山から太平山のレポもう少しお待ち下さいね。
      首を長くして待ってて下さいね(笑)

      削除
  2. 自分が訪れた時は降雪の後で花に元気が無く終盤に見えたのかも知れませんね。
    写真を見る限り元気を取り戻したようです。

    返信削除
    返信
    1. リンゴさん、こんにちは。
      昨日まで留守していたので返信遅れてごめんなさい_(._.)_
      お陰様でセツブンソウ間に合いました。
      終盤ながらもまだまだ元気な花もあったので多いに
      楽しめました。
      これで心置きなく山に専念出来ます(笑)

      削除