難台山に咲く秋の花&上郷に咲く花

 2020年10月4日(日)

団子石に車を停めて難台山の先、スズラン分岐まで往復してきました

難台山山頂でお茶してから戻ります

難台山山頂のお花畑
ユウガギク

難台山山頂のお花畑
ノハラアザミに蝶が舞う


途中のカシワバハグマ


ヤマシロギクかシロヨメナか❓


ヤマシロギクかシロヨメナか❓


シラヤマギク


オクモミジハグマ


箸休めにササシメジ(食用)


キバナノアオギリの中を颯爽と(笑)


トリカブトは蕾でした


ノハラアザミ


そして下界に降りるとコスモスが咲き乱れ

コスモスに囲まれてお茶するのは最高の贅沢です

誰かお茶しに来て~(笑)


   難台山                           館岸山


県道南指原線は彼岸花が咲き乱れ、コスモスとのコラボがこれまた最高
            難台山


             館岸山


ちょっと足を延ばすと
山の形に植えられた彼岸花も素敵
                           館岸山

もう少し先に行くと何とも言えない雰囲気~

今上郷地区はどこかしこに彼岸花が咲いて最高に綺麗です

所々にコスモスも(笑)


0 件のコメント :

コメントを投稿