水農祭に行って来た♪

2017年11月19日(日)

水農祭はパラダイス♪♪



孫は食品化学科(部活は食品化学部)焼きたてのパンを販売していた
一番人気らしい
隣近所におすそ分けのパンをどっさり買って
美味しかった
暫くパンは買わずに済みそう


9時からの販売なのに8時に並んだ時はすでに御覧の通り
セとナは真ん中あたりでした
こんなに並んだのはディズニーランド以来か

乗馬体験が出来たり

中央通りは生徒たちのお店がずら~りと並ぶ
美味しいよ~買っていって下さ~い
可愛い呼び込みについつい買ってしまいます
それにしても凄い人です


午後から一時間並んでお目当ての燻鶏を買う事が出来ました
凄く美味しかった
人気の訳がわかったような


幸ちゃ~んありがとう
中学三年間は吹奏楽で楽しませてもらい
高校に入ったら又こんな楽しみを味わせてもらって
幸せだわ~

ナイショだけど
あまりにも良い天気だったので山がちらっとよぎったけどね





10 件のコメント :

  1. のんびり夫婦の山遊び2017年11月21日 19:11

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん、こんばんは!
    先の日曜日、山ではなく水農祭を楽しまれましたか。
    パンに燻鶏など美味しいものばかりじゃないですか。
    イチョウも大分色付き、秋と祭りを楽しめましたね。
    それのしても天気の良い日の休日、美味しいものが沢山
    あれば大行列も止むを得ませんね。
    鼻に毒~良い香りが漂ってきます。

    返信削除
  2. セとナのルンルン山日記2017年11月22日 9:41

    SECRET: 0
    PASS:
    のんびり夫婦の山遊びさん、おはようございます。
    みんな山に行ってるんだろうな~と思いながら
    大行列に並んでました^^;
    孫の誘いは断るわけにいきませんでした。
    塩ちゃんこやら手づくりアイスやら焼き芋等々、香りが届いたかな~
    最近出てきたお腹が益々出てきて💦

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    お孫さん高校生なんですか。
    私なんか、長男は38才で独身、長女は今年の2月に36才でやっと結婚、孫を連れたおじいさんやおばあさんを見ては女房と二人でため息、トホホです。

    返信削除
  4. セとナのルンルン山日記2017年11月23日 18:24

    SECRET: 0
    PASS:
    YMOのYさん、こんばんは。
    一人っ子の娘が去年40才を過ぎてから6人目を💦
    かわいい孫を抱けるのもすぐですよ!
    山と孫とどっちが大事なんて言われてしまいますから
    今のうちに多いに山遊びして下さいね(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん 水農祭楽しかった(美味しかった)でしょうね。
    凄い賑わいですこと。
    並んでも美味しければ、良い思いでしか残らないですね。(ウフフ)
    まだ、紅葉は楽しめそうですから。

    返信削除
  6. セとナのルンルン山日記2017年11月24日 11:24

    SECRET: 0
    PASS:
    tet*****さん、こんにちは。
    あまりに色々食べ過ぎて今その余波が~(笑)
    美味しいのでついつい買ってしまいました。
    パンにあんなにお金をかけたのは初めて💦
    一年に一度ぐらいは並んでも良いかな?
    明日奥久慈歩いてきますね(^^)/

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    楽しそうな学校祭ですね。
    パン屋さんの隣に唐辛子みその看板を見つけたよ。
    おいしそうな名前ですね。我が家の手作り味噌で作ったら美味しいものができるような気がする。唐辛子の時期はおわったので、来年勉強して、作ってみようかな。
    一般的に学校祭はスーパーなどにない商品を格安で販売する場合があるので楽しいね。

    返信削除
  8. セとナのルンルン山日記2017年11月24日 17:32

    SECRET: 0
    PASS:
    ワカジィさん、こんばんは。
    もう一度高校生に戻れるならここの学校に入りたい気分です♪
    水農祭の10日位前に学校訪問に行って来たのですが生徒たちは
    凄く楽しそうに生き生きとしてました(^^)/
    辛子味噌凄く美味しかったですよ!
    一つ残っているので送りま~す。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    すごいなぁ~最近こんなに人出がある高校の文化祭って見たことないです。
    孫ちゃんがばってなぁ~

    返信削除
  10. セとナのルンルン山日記2017年11月27日 15:33

    SECRET: 0
    PASS:
    山楽番さん、こんばんは。
    人混みの苦手な私達ですがこの日は楽しかった~♪
    並んでまでなんて思っていたけど並んでる間、色んなお母さんの話が聞けて面白かった~
    授業の半分は実習、
    もう一度こんな学校生活送りたいと本気で思いました。
    ちなみに私達ぐらいの年齢の人が高校生やってましたから(^^ゞ

    返信削除