紅葉真っただ中の生瀬富士&月居山で至福の一時

2017年11月16日(木)

生瀬富士手前の岩場を登り切ると

山頂に着く
そこから先端の岩場まで行って帰る途中からの見る生瀬富士山頂


   那須岳は雪に覆われて真っ白
   左側には日光連山が見えた
      那須岳

生瀬富士から立神山までの間の紅葉に見とれ
見る時は止まって見る事!
転ぶよ~


立神山山頂

ここからかずままでの紅葉がまたまた素晴らしい
                   男体山

何時もならもっと色ずくはずの大木のモミジ
でもこれはこれでいいもんだ

素晴らしいのなんのって
ちょっと道をそれてここで30分間お茶タイム
至福の一時を過ごす
なんて幸せなんだ~

前山


かずまが近づいてきた


いやはや何とも
来てよかった~

これを見るために今日のお仕事さぼってきました


さぼった甲斐がありました


何枚いや何十枚写真を撮っても取り足りない程
デジカメで良かった~
30分もゆっくりしてしまいました
   そろそろ腰を上げないと浦島太郎になってしまいます

なので
下りたくないけど下ります


途中も凄すぎる
前山


前山





この色何色
こんな色が自然に出るなんてほんとびっくりです
凄いな~


大分下りてきました


滝美館の脇に出ます

歩いてきた所を振り返る



下りてびっくりです
観光客の多いのに
平日なのにとにかく凄いです
ザック背負って歩いているのがちょっと恥ずかしい




観光客の間を縫って月居山に向かいます



青葉の中に紅葉したモミジの数々


まだしばらく楽しめそうですね










途中から袋田の滝を望む


下山して人混みをかき分けながら歩く間に現実に引き戻されました



それにしても
素晴らしい紅葉だった
余韻に浸りながら家に急ぎます

みんなも早くモミジ達に会いに行って下さいね~
風が吹かないことを祈ってます




12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    紅葉みんな綺麗ですが、23枚目 サイコーです 仕事サボって来た甲斐が有りましたネ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    yamasanpoです。
    綺麗でしたね~~
    「燃えるような紅葉」の表現がぴったりですね
    自分は久しぶりの生瀬でしたが良いタイミングでした。
    昨日は山仲間と、これまた良かったです。
    縦走路の紅葉はこれからのようですからまだ楽しめますね。

    返信削除
  3. のんびり夫婦の山遊び2017年11月18日 14:50

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん、こんにちは!
    紅葉前線に覆われつつある奥久慈の生瀬富士、月居山と
    紅葉を楽しむことができ、最高でしたね。
    混雑はあるものの、渡渉を避けて滝へ下りてしまいました
    か~ポチャンしたら冷たいですものね。
    昨日、私達は月居山の紅葉を存分に楽しんできました。
    天気の良い日の紅葉はより鮮やかで綺麗ですね。

    返信削除
  4. セとナのルンルン山日記2017年11月18日 15:31

    SECRET: 0
    PASS:
    はるりんさん、こんにちは。
    ありがとう!
    カレンダーにしたい位綺麗でしょ(笑)
    仕事さぼってと言っても会社員ならとっくに定年なんですけど(^^ゞ
    今日は雨なのでお山に行かずにさぼった分の仕事してます💦

    返信削除
  5. セとナのルンルン山日記2017年11月18日 15:42

    SECRET: 0
    PASS:
    yamasanpoさん、こんにちは。
    ほんとに山が谷が燃えるようでしたね。
    一番良い時だったかも(^^)/
    朝晩は冷えても昨日も穏やかで最高の紅葉日和、
    月居山も一段と鮮やかになった事でしょうね。
    続けて歩けるなんて羨ましいです。

    返信削除
  6. セとナのルンルン山日記2017年11月18日 15:51

    SECRET: 0
    PASS:
    のんびり夫婦の山遊びさん、こんにちは。
    かずまからの紅葉も気になって下ってしまいました。
    良かったですよ~
    月居山も次の日にはもっと色鮮やかになったのでは(^^)/
    一日と言えないですよね。
    今日の雨と今夜からの風が気になる所です。
    23日は会で明山の予定ですがお天気が今一・・・
    紅葉には太陽が欠かせないですよね!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん 紅葉情報有り難う御座いました。
    今年の紅葉は赤、黄と良い色出てますよね。
    此方も、昨日yamasanpoさんご夫婦とのんびり夫婦さんと楽しんで来ました。
    明日は、生瀬富士を楽しんで来ます。
    渡渉が心配です。

    返信削除
  8. セとナのルンルン山日記2017年11月20日 14:51

    SECRET: 0
    PASS:
    tet*****さん、こんにちは。
    返事が遅くなってすみません。
    昨日は孫の高校の収穫祭に一日出かけていました。
    それはそれで楽しかったのですが・・・
    あまりの天気のよさに山がちらついていました^^;
    生瀬富士&月居山、一段と輝いていたのでは?
    ポちゃんしませんでしたか(笑)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    もみじが凄いんですね~。もみじ一色の山なんでしょうか?
    月曜の朝は道路も真っ白になりました。
    冬と秋が楽しめる日本の四季って素晴らしい。

    返信削除
  10. セとナのルンルン山日記2017年11月21日 11:02

    SECRET: 0
    PASS:
    山楽番さん、こんにちは。
    天気予報を見ていて山楽番さんの方も雪だろうか?
    と話していました。
    こちらも朝晩は寒いです。
    奥久慈はモミジ類が多く所々にビューポイントがあって
    どこを歩いても楽しめます(^^)/
    来年の計画に入れてみて下さ~い。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    いや~
    セナさんが歩かれたコースは、モミジが特に真っ赤っかですね!
    素晴らしい!
    私は日曜日に男体山でした。
    やはりまだ青い紅葉も多く、ちょっと早かった感がありました。
    セナさんが歩かれたコースとは明らかに赤の多さが違いました。
    ホントこれでは浦島太郎になってしまいますね!(笑

    返信削除
  12. セとナのルンルン山日記2017年11月23日 18:31

    SECRET: 0
    PASS:
    hutatuyanosikiさん、こんばんは。
    ここは時期が合えば期待を裏切らないですね。
    山が燃える~と言う表現がピッタリです。
    一度この赤に会ってしまうと忘れられなくなってしまいます。
    来年は是非味わってみて下さいね♪
    でも浦島太郎になっても責任は持ちませんよ(笑)

    返信削除