KASAMA TRAIL RUN(笠間トレイルラン)


   2015年10月31日(土)

      第2回 KASAMA TRAIL RUN (笠間トレイルラン) が行われた。

      ショートコース 17Km   ロングコース 24Km

      給水所は団子石峠、道祖神峠、泉蔵院、羽梨山神社の3ヶ所

      山の会のメンバーもそれぞれの場所に分散

      ナは団子石峠、セは道祖神峠でお手伝いする事になった


  
             出発して15分後(3、5Km)ロングコースのランナーが
             団子石峠の急坂を駆け下りてきた



             女子も早い




             さすが笠間市長
             早かった~でもここからは車で出発点に戻る



             セ担当の道祖神峠の給水所



            たぶん去年も走った忍者が参加



      寒い一日だったがランナーにとっては走り易かったかもしれない

      飲み物はコーラーが断トツで一位、二位にスポーツ飲料、最下位は水だった

      梅干しが人気でチョコレートも好評だった

      団子石はショートもロングも行きも帰りも通る

      特に朝に下った急坂を最後に登らなければならないので

      選手にとっては一番つらい所なので応援の声にも力が入る 

      楽しい一日だった

      みんなの願いは 来年の大会も雨だけは降らないで~


6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    セとサさん 笠間トレランのボランティアお疲れ様です。
    天気予報に裏切られましたね。
    寒い一日でしたね。
    来月は益子トレランです。
    此方は筑波山の展望台は寒かったです。
    そして、雨が一寸降り出したので直ぐ下山。
    またも好日山荘で遭難しました。

    返信削除
  2. セとナのルンルン山日記2015年11月1日 12:48

    SECRET: 0
    PASS:
    和子&徹也さん、こんにちは。
    来年はバーベーキューに決定なんて冗談言って
    寒さに耐えていました。
    走ってる何人かは頭から水をかぶったりしていましたが
    見ているだけで背筋がゾクッ!
    筑波山もさぞかし寒かった事でしょうね。
    寒いの苦手なんで嫌だな~
    私達も好日山荘の近くを通ると誘惑に勝てませ~ん(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。
    寒い一日だったようですね。
    市長も走る素晴らしいイベントです。
    吾妻の一部登山道ではトレラン禁止なんて看板があるんですよ。
    なぜだかわかりませんが。

    返信削除
  4. セとナのルンルン山日記2015年11月2日 9:17

    SECRET: 0
    PASS:
    山楽番さん、おはようございます。
    市長も走って(結構格好良かったですよ)(^^ゞ
    走る人も礼儀正しくて気持ち良く応援出来ました。
    <吾妻の一部登山道ではトレラン禁止>
    きっと大勢の人が一気に走るせいかな?
    最近は登山者と走る人が譲り合い仲良く同じ登山道を使うように
    なってきたように思いますね。
    良かった~(^o^)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    今年もまた元気印の大会がきたんですね。
    給水所になっている道祖神峠には車で行けるようですが、
    団子石峠は徒歩でしたよね。
    人力による運搬お疲れでした。
    ��014年の投稿ですが『笠間トレイルラン431人健脚を競う』の題名でYou Tubeにありました。
    大会の雰囲気がだいたいわかりました。
    おもしろそうですね。
    それから、花園地区もコースになっているとか。
    コースになるような新しい歩道ができたとしか考えられませんね。

    返信削除
  6. セとナのルンルン山日記2015年11月2日 16:59

    SECRET: 0
    PASS:
    ワカジィさん、こんにちは。
    You Tubeに動画配信されてましたか?
    お祭りの様で面白いですよ。
    団子石峠、ワカジィさんの頃は歩いてしか行けなかったけど
    舗装された林道が出来て車で行けるんですよ~
    花園地区は昔のままで~す^_^;
    車道を走ったり農道(桜川沿い)を走ったりして
    難台山から館岸山を縦走します。
    私達が一日かけて歩く所を早い人は3時間以内で走ってしまいます。
    びっくりですよね(@_@)

    返信削除