笠間市小学生の相撲大会

2013年7月30日(火)

 小学生相撲大会!
      夏休みに入って毎日相撲の練習をしてきた四番目の孫(小学一年生)
   今日は笠間市全部の小学校の相撲大会(希望者)
  笠間小学校には立派な土俵があった。
  今まで知らなかったよ(^_^;)
 最初はなんで相撲なの?と正直思ったよ。
 根っからのサッカー少年なのに・・・
     けど上級生に混じって一生懸命練習している姿を見ているうちに
   「相撲もいいな~」と感じるようになった。
    そして当日、本番を見てさらに感じた。
      親、じーじ、ばーばの方が興奮しての応援、
      二回戦で敗退したけどいい経験、思い出になったに違いない。

     ありがとう!!
     「悠ちゃん、楽しかったよ。よ~く頑張ったね」

      奥の建物に立派な土俵があった。



   本番前、お兄さん達の胸を借り練習に励む


    はっけよ~い、のこった、のこった。
先生の掛け声で頑張る一年生
   我が家の孫は黄色いトレパン
 頑張れ


    頑張れ、頑張れ


  もう少しだ、頑張れ


一回戦勝ちました。
     嬉しそうに、少し恥ずかしそうに土俵を降りた孫に
Vサインを送った


  グランドは車でいっぱい。
   相撲の人気を物語っていた。


2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    何事も一生懸命できるのが一番ですね。
    拍手・・・
    ナイス。。。

    返信削除
  2. セとナのルンルン山日記2013年8月2日 17:04

    SECRET: 0
    PASS:
    JINJINさん、こんにちは。
    相撲大会は初めて見たのですが楽しかったですよ。
    一年生の小さな身体が大きな土俵の上で、
    右に行ったり左にいったりと中々決まらず面白かったです。
    六年生になると身体も大きく大人顔負けですね。
    夏休みに入って孫の行事であたふたしてます。

    返信削除