袈裟丸山への帰り道(小中大滝)

2013年6月1日(土)
袈裟丸山に行く途中にある小中大滝へ帰りがけら寄り道。
駐車場から滝まで200m
立派なつり橋が架かっていて驚きました。(袈裟かけ橋)
最大傾斜44%、最初の一歩が怖かった。
反対側からの けさかけ橋
小中大滝(展望台から)
関東ふれあい道の方に行った所から
鉄骨のハシゴがあって登ってみたけど、その先はちょっと嫌らしいのでやめました。
危ないので橋が架けられたのかもしれません。


4 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Uuuuuum・・・怖いような橋ですね。
    最大傾斜44度というのは並じゃありませんよね。
    ナイス。。。

    返信削除
  2. 和子&徹也2013年6月8日 22:49

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん 今晩は。
    袈裟丸山の情報有難う御座いました。
    今日折場登山口から袈裟丸山に登って来ました。
    登り口付近はシロヤシオ殆ど見られませんでしたが、高度が上がるにつれて素敵な顔を見せてくれました。
    そして、アズマシャクナゲの満開状態でした。
    ユキワリソウの見事な姿初めて楽しめました。
    山頂からの展望は、ガスで見えませんでしたが下山時に少し楽しめました。
    今度群界尾根登山口からと思ってます。

    返信削除
  3. セとナのルンルン山日記2013年6月10日 11:31

    SECRET: 0
    PASS:
    JINJINさん、こんにちは。
    ほんと、最初の一歩が怖かったです。
    立派な橋なんですが人工的な物が苦手なんです(笑)
    展望台からしか見る事が出来ないので
    滝の側に行けないのがちょっと残念でした。

    返信削除
  4. セとナのルンルン山日記2013年6月10日 11:38

    SECRET: 0
    PASS:
    和子&徹也 さん、こんにちは。
    アズマシャクナゲ心配してましたが咲いていてくれて
    ほっとしました。
    ユキワリソウに会えて良かったですね。
    郡界尾根はアカヤシオもシロヤシオもミツバツツジも
    アズマシャクナゲも咲くので一度に見るのは無理かも知れませんが
    何かの花には会えると思います。
    そしてワラビも採れて楽しいですよ♪

    返信削除