袈裟丸山(郡界尾根から前袈裟丸山)

2013年6月1日(土)
女峰山への途中(遥拝石のちょっと上)で見たユキワリソウ
やっぱり袈裟丸山のユキワリソウが気になって行って来ちゃいました。
アズマシャクナゲもユキワリソウも満足、満足♪
シロヤシオ何時もに比べれば寂しいけどよかったよ。
後袈裟丸山への登りに咲く アズマシャクナゲ
            前袈裟丸山への登りに咲く アズマシャクナゲ
            八反張のコルに咲くユキワリソウ
            後袈裟丸山に登る途中のシロヤシオ
                  詳細は後ほど


2 件のコメント :

  1. 和子&徹也2013年6月1日 21:16

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん 今晩は。
    袈裟丸山のユキワリソウ綺麗ですね。
    アズマシャクナゲが満開でしょうか?
    白笹山~南月山付近はアズマシャクナゲが綺麗でした。
    シロヤシオはまだ蕾が沢山で来週頃が良いでしょう。
    ムラサキヤシオは花も有り、蕾も沢山有りこれから楽しめそうです。
    ミネザクラは日の出平付近に花が見られる程度で散り始めてます。
    イワカガミは咲き始めてこれからも楽しめそうです。
    白笹山で御一緒した方が袈裟丸山はこれからもツツジやシャクナゲが楽しめると教えて頂きました。
    天候の様子を見ながら袈裟丸山に行って来ようと思ってます。

    返信削除
  2. セとナのルンルン山日記2013年6月2日 10:41

    SECRET: 0
    PASS:
    和子&徹也 さん、こんにちは。
    ユキワリソウ最高に綺麗でしたよ。
    数も増えたような気がします。
    相変わらず八反張は通行禁止になっているので
    自己責任で気をつけて行って来て下さいね。
    アズマシャクナゲ蕾もありますが満開状態でした。
    シロヤシオはまだ蕾の木もありました。
    ムラサキヤシオもシロヤシオもまだ楽しめそうなんですね。
    情報ありがとうございました。

    返信削除