森の妖精・イワウチワに会ってきました。

2013年(25年)4月6日(土)

朝起きたらなんと雲の間に青空ものぞいていた。
山仲間と高萩方面にイワウチワを見に行く予定だったが
荒れたお天気になる予報だったので中止になっていた。
でもお天気もちそうだし・・・
「石川@さんのブログにあった下檜沢のイワウチワに会いに行ってくるよ!」とセ
会えたかな~と思いながら孫達(今日は四人)
と遊んでいると
嬉しそうにセが帰ってきました^^
五時に孫と離れ急いで写真を見ると・・・
 そこには想像以上の森の妖精たちが微笑んでいました。




  
あっち向いてほい
 下から撮りたかったけど踏んでしまうので上から・・・
    ミツマタ


            ミツバツツジ


            ヤマツツジ


        
     ダンコウバイもまだ健在でした。


     コシアブラはもうちょっとで~す。


最後にりっぱな株のエイザンスミレ・
思わずパチリ。


12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    良かった、オオカミ親父にならなくて。
    来年は、チョット早朝から(7時スタート)で下小川駅から盛金富士見公園、そこから沼ノ上三角点から長崎沢三角点、戻って沼ノ上三角点から椢平三角点、登山口から下小川駅。
    これを歩いてみてください。全てイワウチワオンリーの道です。
    トウゴクミツバツツジ、咲いたんですね。
    しまった、津室山登るんだった。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    yamasanpoです。
    下檜沢のイワウチワ咲いてますね。
    奇麗です。
    行ってみようかな~。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    イワウチワ、可憐ですよね ♪
    今日(4/6)、イワウチワに会いたくて、盛金富士に登ってきました。
    丁度ブログにアップするために、作業をしていて、休憩にこちらを訪問したら、
    なんと\(◎o◎)/、イワウチワではありませんか・・・・・!
    下檜沢のイワウチワ、綺麗、可憐! 傷んでいませんね。
    小生のブログでも間もなくアップします。
    来年は下檜沢に撮りに行きたいと思いました・・・♪
    素敵なイワウチワです! ナイス !

    返信削除
  4. セとナのルンルン山日記2013年4月7日 7:38

    SECRET: 0
    PASS:
    石川@さん、おはようございます。
    ありがとうございました。
    咲いてましたよ。
    セの嬉しそうな顔を見せてあげたかったです。
    私も実際に見てみたかったなあ~
    来年は下小川から歩いてみたいと思いました。
    これからもよろしくです。

    返信削除
  5. セとナのルンルン山日記2013年4月7日 7:41

    SECRET: 0
    PASS:
    yamasanpoさん、おはようございます。
    写真で見てもこんなに綺麗なんだから
    実際に見たら感動ものでしょうね。
    最高の状態で咲いていたらしいです。
    見てきて下さいね。

    返信削除
  6. セとナのルンルン山日記2013年4月7日 7:45

    SECRET: 0
    PASS:
    hiroさん、おはようございます。
    よかった~と喜んで帰ってきました。
    ホントに可憐で綺麗ですよね。
    ナは今から久々の温泉旅行で~す。
    帰ったらお邪魔しますね。
    楽しみにしています。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    イワウメなら見たことありますが、イワウチワは初めてです。
    きれいな花は雪解け後に咲くというようなイメージがあるのですが、この辺は雪がかなり積もるのでしょうね。
    春を堪能するには、今が一番いいようですね。
    こちらの春はまだまだです。

    返信削除
  8. デイダラボッチ2013年4月8日 18:29

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん、こんばんは。
    下檜沢のイワウチワ、最高の状態ですね。
    撮り方がgoodだから、森の妖精の微笑みもモナリザ以上!
    こちとらまで幸せな気分になります。

    返信削除
  9. セとナのルンルン山日記2013年4月8日 18:56

    SECRET: 0
    PASS:
    ワカジィさん、こんばんは。
    湯河原温泉からただいまで~す。
    雪解け後に咲くイワウメ、えっこんなちっちゃい葉っぱに!
    と思うような大きな花・・・大好きです。
    イワウチワは雪に関係なく咲きます。
    可憐で可愛くてこれ又大好きな花です。
    ところで昨日から今日の強風大丈夫でしたか?
    早く春が来るといいですね。

    返信削除
  10. セとナのルンルン山日記2013年4月8日 19:12

    SECRET: 0
    PASS:
    デイダラボッチさん、こんばんは。
    湯河原温泉、鎌倉の花祭り(お釈迦様の誕生日)で
    甘茶を飲んだりと久々に山以外で遊んできました。
    女三人で温泉三昧、何だか帰りは少し綺麗に?
    なった様なならない様な・・・
    イワウチワ最高に良かったそうです。
    今回は満足げでしたよ♪
    私も実際に見てみたい~

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    山の花たちは可憐ですね~。
    ひっそりと、控えめに…可愛いらしく咲いてる感じ。
    ナイス。。。

    返信削除
  12. セとナのルンルン山日記2013年4月10日 8:30

    SECRET: 0
    PASS:
    JINJINさん、おはようございます。
    可憐で可愛らしさに惹かれて会いに行ってしまいます。
    山一面咲いてる姿を見た時は息を呑む程の美しさですよ。
    大好きな花です。
    会いたい花がありすぎて
    会わないうちに終わってしまいそう~

    返信削除