八溝山  茗荷川~鹿ノ又沢周回

2013年(25年)4月20日(土)
石川@(ヤマレコ haretara)さんとのまさかの再会
(1月にスッカン沢で会ったっけ)にびっくり(@@)
そして石川@さんお気に入りコースを案内して頂いた。
石川@さん、kiiro-inkoさん(途中まで)と一緒に歩く事が出来、
嬉しそうに帰って来たセでありました。
 八溝山駐車場7:35発          
 茗荷川に向って歩き始めます。
            シロヤシオの大木の中を行くkiiro-inkoさん
            シロヤシオの咲く時期にも絶対来たいね。
 
            わ~い、ハナネコノメソウだ
 
            こんな所が大好きみたい
 
            かわいいいなぁ~
 
            ハルトラノオ
 
            ミヤマキケマンの群生
 
            イワボタン
 
            沢の音を聞きながら歩く石川@さん
 
            一旦真名畑林道に出て今度は鹿ノ又沢に向います。
 
            「綺麗に撮ってね」コイワウチワが囁きます。
            
            ニリンソウもかわいいな~
 
            ワチガイソウ
 
            鹿ノ又沢にもハナネコノメソウが いっぱ~い咲いていたよ
 
            綺麗だね
 
            かわいいね
 
            ニリンソウの群生
 
            カタクリも負けず劣らず
 
            シロバナエンレイソウも気高く
 
            そしてここにもコイワウチワが可憐に
 
            一番可愛い状態で
 
            迎えてくれました
 
           ヤッホ~ 口笛吹きたい気分
 
            白のコイワウチワは清楚に
 
 八溝山駐車場着12:45
            
 石川@さん本当にありがとうございました。
 美味しいコーヒーご馳走様でした。
 又どこかでばったりがあると楽しいですね
    来年はナも絶対行くよ

      
         まだあったよ
 石川@さんと別れて秘密の場所に山シャクヤクを見に・・・
 でもまだ蕾が固く咲くまでにはもう少し時間がかかりそうです。
 花の咲かないものも含めて15株位、そのうち蕾のあるものは5株位です。
 何とか保護できればと思っているのですが・・・・
 
            自生ワサビ
 
            ミツマタとヤマブキがきれい
 
                   
 

10 件のコメント :

  1. デイダラボッチ2013年4月21日 19:59

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん、今晩は。
    haretaraで大よそのことは知っていたけど、ナさんがおっしゃる
    「嬉しそうに帰ってきた」のは石川@さんやkiiro-inkoさんに
    出会った喜びだけではなかったんですね。
    これだけの花々に出逢えたなら誰だって頬が緩みます。
    私なら頬だけでなく涙腺まで緩みそう!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    yamasanpoです。
    再会もあり花もあり良かったですね。
    コイワウチワ、良い感じです。
    このコース、シロヤシオ時季にでも歩いてみようと思ってます。

    返信削除
  3. セとナのルンルン山日記2013年4月22日 8:15

    SECRET: 0
    PASS:
    デイダラボッチさん、おはようございます。
    まさかの再会あり、花ありで次の日までご機嫌なセでした。
    ナは孫の授業参観(4人の小学生の教室をまわって)で
    ぐったり、
    写真の花を見て元気をもらいました♪
    来年は何が何でも絶対に行くよ~!

    返信削除
  4. セとナのルンルン山日記2013年4月22日 8:24

    SECRET: 0
    PASS:
    yamasanpoさん、おはようございます。
    ちょっとの時間で会えずじまいになるのに不思議ですよね。
    今年はこれでもかと言うほどコイワウチワに会えました。
    まぁ殆どがセですが・・・笑
    ナは写真で満足しています。
    シロヤシオの咲く時期にも行ってみたいな。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは kiiro-inkoです。
    先日は楽しいひと時をありがとうございました)^o^(
    石川@さんに、こちらのブログを教えてもらいました。
    お花の写真、よく撮れてますね~~
    私はあまり上手に撮れませんでした(^_^;)
    シロヤシオの時期が楽しみですね。
    またどこかでお会いできたらその時はヨロシクです。

    返信削除
  6. セとナのルンルン山日記2013年4月22日 13:06

    SECRET: 0
    PASS:
    kiiro-inko さん、こんにちは。
    石川@さんとの再会でkiiro-inko さんにも会えました。
    水戸市だったなんてほんとに世の中狭いですね。
    きっと又どこかでばったりがありそうな気がしますね。
    ブログ見ましたよ~。
    シロヤシオの時期に今度は私も一緒に行きたいな♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    シロヤシオが珍しい名前だったので、ウィキペディアで調べてみました。ツツジの仲間で、花は大柄。多数の木が群生している場合は、その下に入って観賞すると楽しいとありました。
    桜のあとの第二弾として、又、花見ができますね。
    その時の荷物は、全部頼んでもいいと思いますよ。

    返信削除
  8. セとナのルンルン山日記2013年4月23日 8:37

    SECRET: 0
    PASS:
    ワカジィさん、おはようございます。
    青空の下、今年も大木のシロヤシオの下でお弁当を食べたいな。
    もちろん荷物は全部?頼みたいんだけど・・・
    「色男、金と力はなかれけり」なんて言ってるんですよ・・・笑
    色男、お金はなくても力がある人、欲しいなぁ~

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    山歩き満喫という感じですね。
    ナイス。。。

    返信削除
  10. セとナのルンルン山日記2013年4月25日 8:17

    SECRET: 0
    PASS:
    JINJINさん、おはようございます。
    いい季節になりましたね。
    毎日見ている山もピンク~萌黄色~新緑と変わってきて
    とっても気持いいです。
    又ゆっくり社寺巡りができますように・・・
    ナイスありがとうございます。

    返信削除