イチリンソウ

2013年4月25日(木)

今年もイチリンソウが咲きました。
近くの荒地の中にひっそりと・・・
後美人 な~るほど 納得出来ます、後姿♪








6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    可憐な花です!!

    返信削除
  2. セとナのルンルン山日記2013年4月25日 16:31

    SECRET: 0
    PASS:
    akitakenkenさん、こんにちは。
    本当に可憐な花ですよね。
    他にも咲いているかと思えば咲いてなく
    今の所この荒地の一画だけなんです。
    絶やさないようにしたいんですけどね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    遅れて咲いてくるイチリンソウ。
    でも、チョットの間に見えなくなってしまいます。
    花が大きくて、車で走っていても気がつくことがありますね。
    今年は、まだ会ってないので、週末にでも会ってこようかな。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    ニリンソウは(奥久慈)男体山で見ている花ですが、イチリンソウは茨城県内ではどこに咲くのか全く知りませんでした・・・。
    山歩きを沢山している「セとナ」さんだからこその、イチリンソウなのですね・・。
    ナイス!

    返信削除
  5. セとナのルンルン山日記2013年4月26日 19:01

    SECRET: 0
    PASS:
    石川@さん、こんばんは。
    後姿を見た時思わず「おっ」と声が出てしまいました。
    何とも言えない雰囲気がありますね。
    昔からここだけ咲いているんですよ。
    そうそうコシアブラの炒飯作ってみました。
    大好評でしたよ!
    ワラビ料理は調達出来次第作ってみますね。

    返信削除
  6. セとナのルンルン山日記2013年4月26日 19:08

    SECRET: 0
    PASS:
    hiroさん、こんばんは。
    ここは近所の荒地で昔から咲いていました。
    ニリンソウと違って大柄な花ですね。
    後姿がピンクで素敵でした。
    時間があれば他も探してみたいのですが・・・

    返信削除