秋の味覚 芋掘りを楽しんできました♪

     2012年10月29日(月)
 
   保育園の子供達と一緒に青空の下、元気に芋掘り
楽しかった♪
 美味しかった😋


 
     春にみんなで植えたサツマイモの苗、
   子供達と同じ様に元気に大きく育ちました。
       
「最初に植えた時はこの位の苗だったね」
「そう、そう」うなづく子供達
もう15年もの間、春には苗を植え、
秋には収穫を体験させていただいている
Hさんご夫婦に感謝です。

もう一人のばーばも遠方から駆けつけてくれました。
               
      
       
                園長先生も大活躍です。
 
   もう一人のばーばと園長先生に手伝ってもらいやっと掘れました。


    「大きいお芋が掘れたよ~」 4番目の孫です。


「もっとすごいのが掘れたよ~」 満面の笑顔。
                
トラック2台分、保育園に運びます。      
後でみんなで焼き芋にして食べます。
               
 お芋ほりの後は楽しいおやつの時間、
      せいろでふかしたお芋、焼き栗、トマト、漬物、
  すごいご馳走です。
                 
青空の下、畑のど真ん中、最高に美味しかった。
                
「おいしい~」 「うまい~」 子供達のはずんだ声が響きます。
 
     「どれから食べようかな?」
 
後からおやつに参加した5番目の孫「ばら組さん」
                    (3歳児)               
    カメラを向けるとピース
    誰に似たのかな
          
          
 


0 件のコメント :

コメントを投稿