河津桜に雪の綿帽子

   2022年3月22日(火)

あまり雪が降らないせとなの住んでいる所は雪が降ると

何だかちょっと嬉しくなってしまうのです

ホントは難台山を歩きたかったのですが所用の為断念、残念(/o\)

それならばせめて愛宕山の二の鳥居に咲いている河津桜を見てこよう

河津桜に雪の綿帽子を期待して

所用の帰りに二の鳥居に向かう

思った通り雪の綿帽子を被った河津桜が可愛かった(スマホで)



愛宕山大駐車場ホレストハウス周辺は10㎝以上は積もっていた

ホレストハウス周辺

大駐車場より愛宕山神社方面


そしてもう一度河津桜と雪の綿帽子








次の日家から出てみると幻想的な風景が待っていました



でも風が強かったせいか山頂付近は雪がついていなく拍子抜けしてしまった
それでも中々こんな景色は見られないので暫く散歩しながら雪景色を堪能する
空には月が出ていた




でもその次の日に雪はすっかり溶けて何時もの田園風景になっていたのでした(^_-)



2 件のコメント :

  1. せとなさん、こんばんは!
    この前の雪、千葉は雨に雪が混じった程度で殆ど
    積もりませんでしたが、大分が降ったんですね。
    なかなか綺麗です。
    雪を纏った河津桜、さぞ驚いたことでしょう。
    この雪で吾国山のカタクリの開花が遅れ気味と
    なりますね。

    返信削除
    返信
    1. のんびり夫婦の山遊びさん、こんにちは。
      午後から霙の予報でしたが以外に早くから雪が降り出して
      思わぬ雪景色にびっくりでした。
      山はまだ残っている所があるかな~
      我が家のカタクリがもう少しで咲きそうです
      なので吾国山のカタクリの開花はもう少し先になりそうですね。

      削除