今日も低山で汗をかく(滝倉登山口から奥久慈男体山)

2018年7月22日(日)

昨日はちょっと飲み過ぎたセ
それが今日の歩きに出たのは言うまでもない

那珂市に藪用がありそのついでに奥久慈男体山を歩いてきた
覚悟はしていたが暑かった
ヤマユリに癒され癒されながら歩く






男体山山頂

大円寺越に向かう

歩く姿はユリの花
姥百合の花
 
聞こえましたよ
顔で笑って心で怒っています


大円寺越から一般コースを下りる
草アジサイ

イワタバコ

教訓
山に行く前は飲み過ぎない様に
下りてきてから美味しいお酒を飲みましょう
反省しきりのセでした

でも歩けて良かった~



14 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん奥久慈男体山はヤマユリ沢山咲いてるんですね。
    こんなに有るとは知りませんでした。
    土曜日に筑波山でイワタバコ、ヤマユリを見ながら足慣らしして来ました。
    暑かった~。

    返信削除
  2. セとナのルンルン山日記2018年7月23日 9:58

    SECRET: 0
    PASS:
    tet*****さん、おはようございます。
    筑波山に行きたかったのに藪用が反対方面だったので・・・
    この時期初めて歩きました。暑かった~
    ヤマユリは崖に咲いてるのが見えたけど健脚コースの登山道には
    ポツリ、ポツリでした(^^ゞ
    ここもイノシシの被害で少なくなってしまったらしいです。
    誰もいないかと思いきや何人かに会いました。
    トレランの人も・・・頭から水を被ったような姿に
    おいおい大丈夫かい? 同じ人間とは思えませんね(笑)
    ここはやっぱり秋が一番だね~

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    良いのです(^^)
    歩いて汗を掻き 悪いお酒を抜くんですから(笑) 抜いたお酒は下山後補充して下さい٩( 'ω' )و

    返信削除
  4. のんびり夫婦の山遊び2018年7月23日 19:18

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん、こんばんは!
    暑いなかの奥久慈男体山、ヤマユリやイワタバコなどの
    花々を楽しむことができ、良かったですね。
    茨城では大子も暑いところ、お疲れ様でした。
    アジサイにもクサアジサイなるものがあるんですか~
    見てみたいものですが、この暑さに躊躇してしまいます。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。ヤマユリはいつ見てもきれいに見えます。
    夏山にはピッタリの花に見えます。どんなに暑くても咲いてくれますから。
    今年はサッカ-のワールドカップがあったので、応援疲れで登山はしばらくお休みかと思っていましたよ。ヤマユリに負けていませんね。
    アッパレ!!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    若しかして、.....?
    だよねぇ。
    だって好きなんだもの。
    でも最近は、飲んだ翌朝は出掛けないでいますけどね。
    ミヤマスカシユリは、終わちゃったのかな?

    返信削除
  7. セとナのルンルン山日記2018年7月24日 9:34

    SECRET: 0
    PASS:
    はるりんさん、おはようございます。
    のど元過ぎれば何とやらで下山した途端に(笑)
    でも歩いてる間は相当辛かったらしく
    今度からは良いお酒を飲むように心がけると申しておりました(笑)
    はるりんさんのお言葉が相当嬉しかったみたいで感謝です(^^)/

    返信削除
  8. セとナのルンルン山日記2018年7月24日 9:44

    SECRET: 0
    PASS:
    のんびり夫婦の山遊びさん、おはようございます。
    そうそう大子は暑い所でしたよね~
    休み休み、手動扇風機(ウチワ)で風を送りながら(笑)
    それでも大汗かきました。
    草アジサイは大円寺越から一般道に下る直前に咲いてました。
    良く見ると可愛い花です。
    秋まで奥久慈方面はお預けかな❓暑くて💦

    返信削除
  9. セとナのルンルン山日記2018年7月24日 9:54

    SECRET: 0
    PASS:
    ワカジィさん、おはようございます。
    ヤマユリいいですよね~匂いも
    今は高校野球の応援で疲れ気味かな(笑)
    孫の高校(水商)が準決勝をかけて常総と間もなく始まります。
    色々あって応援に行けないのでテレビ観戦しようと
    バスケで色白だった孫(女の子)も真っ黒に日焼けしてすっかり
    逞しくなってしまいました(笑)

    返信削除
  10. セとナのルンルン山日記2018年7月24日 10:02

    SECRET: 0
    PASS:
    石川@さん、おはようございます。
    お酒を飲むために仕事しているって(笑)
    好きね~
    前の日は昼間から飲んでいたので相当飲んだ❓
    それともお酒に弱くなった❓年のせいで(笑)
    まぁ何はともあれ飲み過ぎには注意ですね。
    スカシユリ終わってしまったみたいでした😢

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    でも低山で思いっきり汗をかくのは、一番体にいいと思います。
    私も二つやで思いっきり汗をかいて、ぷしゅっとやるのが、一番の楽しみです。
    セナさんも「ぷしゅっと」がお好きなようで…(笑)
    機会があれば、山小屋でご一緒出来れば幸いです。

    返信削除
  12. セとナのルンルン山日記2018年7月25日 16:39

    SECRET: 0
    PASS:
    hutatuyanosikiさん、こんにちは。
    やっぱり高い山に登って山小屋でぷしゅっとが一番ですよ~(笑)
    山談議に花を咲かせ・・・最高ですね!
    今週は山の会で少し高い山の予定でしたが台風接近でたった今中止に(涙)
    山に登らず汗もかかずの暑気払いに(^^ゞ

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    暑い中、呑み過ぎのカラダには相当きつかったのでは。体内から水分だけが汗となり、アルコールだけが濃く残ってしまいますからね(笑)
    暑いときでも山はいいですよ。
    低山でも覚悟ができてますから歩けた歓びを感じられますからね。
    と言いつつ、山形の高い涼しい山が呼んでますよ~。

    返信削除
  14. セとナのルンルン山日記2018年7月26日 16:00

    SECRET: 0
    PASS:
    山楽番さん、こんにちは。
    相当きつかったみたいですよ!
    めったに弱音を吐いた事がないのに少し歩くと休もう、休もうって
    つぶやいてましたから(^^ゞ
    でも下山した途端にどこ吹く風、夜は又ですから(笑)
    呆れちゃいますよ。
    低山で汗もいいけどやっぱり高い山で涼みたい~

    返信削除