2017年6月14日(水)

     ポッツン、ポッツン
     雨の音がする
  サー、サー
     風の音がする




     まだ布団の中にいる私
     そろそろ起きようか
   もう少し
   起きなければ
     あとちょっと
     そんな朝の一時が好きだ


     外は久しぶりの雨
     風が吹いている
     木々が揺れている
     花が喜んでいる
     
     今日はどんな一日になるだろうか
     どんな出会いがあるだろうか
  
     みそ汁の大根を刻む音が台所に響く
     平凡な一日が始まる
     平凡な一日に幸せを感じる毎日
     


6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この花🌸を見ると 夏が来たなぁ~と思います(^^)
    此方ではまだ咲いていませんが、そこら中ににょきにょき育っています٩( 'ω' )و

    返信削除
  2. セとナのルンルン山日記2017年6月14日 16:10

    SECRET: 0
    PASS:
    はるりんさん、こんにちは。
    にょきにょき(笑)まさにそんな感じですよね。
    てっぺんまで咲いたら梅雨が終わるって言われています。
    今三分の一ぐらいまで咲いてきてるので
    今年の梅雨は何時頃までかな~?
    梅雨は嫌だけど植物にとってはもう少し雨が欲しい所ですね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こっちではまだ20CMぐらいで蕾がやっと見える程度です。
    梅雨が長そうです。
    平凡な日常での出会いって大切ですよね。
    この花をコケコッコウ花と小さい頃呼んでました
    花びらを元から二枚に割き広げて鼻にペタ~と貼って遊んでました。
    それがニワトリのトサカに似ていたからそう呼んでいたんだと思います。
    意外と雨の日って好きです。なんかゆっくりできて。
    山は絶対嫌ですけど(笑)

    返信削除
  4. セとナのルンルン山日記2017年6月16日 7:46

    SECRET: 0
    PASS:
    山楽番さん、おはようございます。
    コケコッコウ、初めて聞きました。
    早速コケコッコウの真似をしてみました(笑)
    ほんとにニワトリのトサカに見えるんですね。
    少しは野菜の為に雨が欲しいんですが・・・
    山に行く時は絶対嫌ですよ~

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん 梅雨なのに雨が無いですね。
    庭に水撒き大変です。
    タチアオイが全て花が咲くと梅雨も終わると言い伝え有りますね。
    10日に尾瀬で最後の1時間で雨でした。
    でも、トガクシショウマやムラサキヤシオが見られましたよ。
    明日は、平標山でハクサンイチゲ、ハクサンコザクラを見て来ます。

    返信削除
  6. セとナのルンルン山日記2017年6月16日 14:25

    SECRET: 0
    PASS:
    tet*****さん、こんにちは。
    折角植えた野菜もぐったりしてます。
    今夜あたりは降るのかな?(雷雨予報が出ているので)
    トガクシショウマ見に行きたかったです~(涙)
    ハクサンイチゲやハクサンコザクラにも会いに行きたいな~
    どんな様子か教えて下さいね。
    明日はミネザクラ狙いで近場の日光白根山を歩いて来ようと
    思ってます(^^♪

    返信削除