カタクリ情報第二弾

                      2017年4月3日(月)

                     寒い日が続く  
                    セの昔の職場の仲間が来ると言うのに
 
                        カタクリは???

                    案の定まだいくらも咲いていなかったらしい。
                   一面に咲いたら凄いんだぞ!!
                   ・・・雰囲気だけでも味わってもらえたかな。



 数日よりは咲いている所もあった
            

   エンレイソウもいくらか開いた


そんなセをよそにナは
    高校時代の友達と年一回の旅行に
 「行ってきま~す」
 今回は熱海に一泊して初島に行く予定・・・ですがその前に
 折角上京したのですから上野公園で桜見物もしていきましょう
  都会にそれも人混みに慣れてないナはもみくちゃにされながら
迷子にならない様に友達の後を必死についていくのでした
 
 

 熱海で一泊して初島へ

 
 熱海から30分で
 初島上陸
 

 周囲4キロ
もちろん歩きますよ

 南国情緒あふれる初島の絶景


 初島灯台からの眺め

  大島桜が満開だった

 キング・プロテア

  ?

お昼はもちろん海鮮丼ですよ~
    お昼を食べたら初島にさよならです
 いまでもカモメが後を追ってくると思ったら

    餌をやってるんですね


 楽しみにしていた熱海の桜はまだチラホラ
 少し先になりそう
     帰りは凄い雷で・・・上野東京ラインで帰って行った友の帰宅はzzz

     


10 件のコメント :

  1. のんびり夫婦の山遊び2017年4月5日 18:35

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん、こんばんわ!
    お仲間とご一緒の吾国山のカタクリ、残念ながら見頃を
    迎えるのは未だ先のようでしたね。
    本当にこの春の花の開花は遅れていますね。
    ナさんは、南国のような初島で花と美味しいものを楽し
    まれたようで、良かったですね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    yamasanpoです。
    カタクリ、遅れてますねぇ
    今日からの暖かさで進むのでしょうが天気が・・
    意地悪ですね~
    お友達との旅行、楽しかったことでしょう。
    タイムスリップし高校生に戻れますね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん 今晩は。
    セさんはお仲間と吾国山のカタクリですか?
    今年は遅いですね。
    3日に裏筑波山に行ったら残雪も有り、カタクリは蕾が少しでした。
    ナさんは初島で海鮮丼美味しかったでしょう。
    桜も咲き始めましたね。
    常陸大宮の馬放平付近のイワウチワは満開ですよ。

    返信削除
  4. セとナのルンルン山日記2017年4月6日 8:27

    SECRET: 0
    PASS:
    のんびり夫婦の山遊びさん、おはようございます。
    急に暖かくなったので一気に咲きそうですね。
    でも明日からお天気が悪そうなので・・・
    中々うまくいきませんね(^-^;
    山に関係ない遊びで温泉三昧♨
    リフレッシュしてきました~(^^♪

    返信削除
  5. セとナのルンルン山日記2017年4月6日 8:39

    SECRET: 0
    PASS:
    yamasanpoさん、おはようございます。
    ほんと意地悪な天気ですよね。
    カタクリも桜も一気に咲き出しそうなのに・・・
    一足早く上野公園の桜見物を、人に酔ってしまいました(笑)
    三人寄れば何とやら、飲めない三人組なので一晩中お喋り、
    楽しかったですよ~

    返信削除
  6. セとナのルンルン山日記2017年4月6日 8:49

    SECRET: 0
    PASS:
    和子&徹也さん、おはようございます。
    え~筑波山はまだ雪が残っていたのですか?
    熱海も桜はまだでしたから・・・
    海鮮丼美味しかったですよ。
    でもここだけの話旅館の刺身の方が美味しかったかな(^-^;
    イワウチワ~お天気が~何とかして~

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    いいなぁ初島。
    リュックを担いでないと、どこへ行っても酔っ払いモード全開のオイラにゃ勿体ない。
    最近、山菜が生えだしたので、帰りの駄賃で採ってくる山菜での一杯が癖になってます。

    返信削除
  8. セとナのルンルン山日記2017年4月6日 14:44

    SECRET: 0
    PASS:
    石川@さん、こんにちは。
    良かったよ~初島♪たまにはこんな遊びも♪
    迷わずワサビの花買ってきちゃいました(笑)
    石川@のレシピ通りに作ったら美味しいったらありゃしない~
    お酒が進む、もちろんセですよ。
    御飯が進んで困ってるナなのであります。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    今年の新潟弥彦周辺のカタクリはすごい当たり年のようです。
    こちらもこれから紫の絨毯になるんでしょうね。
    と思ってたら、南国の報告でしたね~。
    こちらは雪が降っていますけど・・・・・

    返信削除
  10. セとナのルンルン山日記2017年4月7日 18:53

    SECRET: 0
    PASS:
    山楽番さん、こんばんは。
    来年の事を言うと笑われそうですが来年は角田山と弥彦山を
    密かに狙っています。
    もう一度ユキワリソウをゆっくり愛でたいと・・・
    雪ですか?
    今年の天気はどうなっているのでしょうね~

    返信削除