茨城県フラワーパークでお花見


2016年2月28日(日)

     のんびり夫婦の山遊びさんのブログから河津桜が見頃との
              情報を得て93歳の母と90歳の母のお友達と一緒に
     石岡市フルーツライン沿いにある
     茨城県フラワーパークにお花見に行って来ました。
     
     

     筑波山をバックに河津桜が綺麗です
     母もお友達も大満足
     近場でお花見が出来ました     



250本の河津桜が植えられているとの事です


山頂の展望台までは園内バスで登りました
一人200円
帰りは歩いて降りると母達
途中でバスの運転手さんに会い
    「歩いて降りるの~」とびっくりして声をかけられました。

途中の梅

下まで降りて温室に寄ります
 ちょうどベコニア展が開催中     

 見た事もないバラの花の様なベコニアの花
まるでおひな様飾りみたい

ダリヤの花


    温室を後に暫く歩くともう一つ楽しみにしていた
福寿草の群生地

     
 土手一面に咲いていますがここから先は母達にはちょっと無理
セと上まで散策してきます
命の次に大事だと言う母のバックを持って(笑)
          何が入っているんでしょうね~         

 終盤でしたが間に合いました

セとナを待ってる間に母のお友達が見つけたシュンラン


十分楽しんだので
池の周りを歩いて入口に戻ります
  桜は桜なんだけど?


名前は


 帰りに筑西市にある日帰り温泉「あけの元気館」に寄り

久しぶりにのんびり過ごした一日でした

次の日疲れてないか心配で電話をかけたら

「又どこかに連れてって~」 と元気な声

4月で94歳になる母に元気をもらったのでした



8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    元気で何よりですね~
    94歳シルバーカーで坂道下りられるんだから大したもんだ。
    オラも元気貰いましたよ~。

    返信削除
  2. セとナのルンルン山日記2016年3月1日 18:28

    SECRET: 0
    PASS:
    山楽番さん、こんばんは。
    元気でいてくれて嬉しいです。
    助かっています。
    二人合わせて183歳、ビックリポンですよ(◎o◎)
    こうなったら200歳目指してもらいましょう(笑)

    返信削除
  3. のんびり夫婦の山遊び2016年3月1日 19:52

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん、こんばんわ!
    親孝行、お疲れ様でした。良い花見ができましたね。
    フラワーパークにも450本もの河津桜があるんです
    か~何時も下を通っているんですが、気が付きません
    でした。
    確か、愛宕山にも数本植わっていたような~
    拙ブログがお役に立ったようで、嬉しいです。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    親孝行してますね。
    フラワーパークも春ですね。
    河津桜満開ですね。
    福寿草3人にピッタリの花ですね。
    フラワーパークのイルミネーションも綺麗ですから今度見て下さい。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    もう太陽がいっぱいの花見の季節ですか。
    暴風雪警報がやっと解除になったところもあるのにね。
    冬がないようでのどかですね。
    健康で長生きの要因の一つになりますか。
    いいところです。

    返信削除
  6. セとナのルンルン山日記2016年3月2日 13:44

    SECRET: 0
    PASS:
    のんびり夫婦の山遊びさん、こんにちは。
    お陰様で近場で親孝行出来ました。
    ありがとうございました。
    展望台の所なので道路からは見えないかも(>_<)
    愛宕山の二の鳥居にも5~6本植えてあるけど
    満開だったり手前はちらほら咲き始めとばらついています。
    ソメイヨシノやボタン桜の時は賑やかに咲きますよ。
    是非お越しください。

    返信削除
  7. セとナのルンルン山日記2016年3月2日 14:15

    SECRET: 0
    PASS:
    和子&徹也さん、こんにちは。
    河津まで行かずに安上がりの親孝行が出来ました(笑)
    福寿草3人にピッタリの花???
    綺麗だって事かな(笑)
    イルミネーションはまだ見てません。
    次の親孝行のリストに入れておきま~す。

    返信削除
  8. セとナのルンルン山日記2016年3月2日 15:22

    SECRET: 0
    PASS:
    ワカジィさん、こんにちは。
    爆弾低気圧!心配していました。
    大丈夫でしたか?
    田舎暮らしこでられません。
    戻っておいでよ~と言いたい所ですが^^;

    返信削除