雪だ~♪

    2015年1月28日(水)
     
     
     夜中に目が覚めてしまい眠れずに朝を迎えた。

     外に出てびっくり!!

     愛宕山から難台山から館岸山が雪景色。
    

     久しぶりに雪化粧した山々に興奮して見とれていました。

     でも本格的な雪にならなくて一安心したのも本音。      
     


       難台山
       吾国山は雲の中


 


       難台山をアップして



10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    里山に雪が被ると綺麗ですよね~。
    いつもは何気なく見ているのに雪のおかげで新鮮になります。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    朝はガスっていて解りませんでしたが、お昼に見たら筑波山と加波山が雪化粧していてビックリしました。
    今朝登りたかったですね。(^^;)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗ですね~
    カミさんが朝の散歩から戻り、「愛宕山~難台山が雪で真っ白だよ」と言ってました。自分の家の廻りは陽が射しまさかと思って聞いてましたが・・良い感じですね。
    家の廻りに振ると厄介ものですが山に振ると花が咲いたようです。

    返信削除
  4. セとナのルンルン山日記2015年1月29日 8:44

    SECRET: 0
    PASS:
    山楽番さん、おはようございます。
    雪山に行けなくてもんもんしていたけど
    昨日は久しぶりにテンション上がりました。
    こうして見ると500ちょっとの山も1000m位の山に見えません(笑)
    お昼には融けてしまいましたけどね。

    返信削除
  5. セとナのルンルン山日記2015年1月29日 8:51

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆきどんさん、おはようございます。
    そうですよね!
    あの雪景色を見たら登りたかったですよね!
    そんな時に限って外せない用事があって(涙)
    明日は麓にも雪が降るのかな~。
    山だけにして欲しいんだけどね。

    返信削除
  6. セとナのルンルン山日記2015年1月29日 9:00

    SECRET: 0
    PASS:
    yamasanpoさん、おはようございます。
    朝の散歩は気持良いでしょうね。
    我が家は東側に杉林があるので陽が中々射しません。
    なので毎朝寝坊してます(笑)
    散歩したい気持はあるのですが・・・
    明日は雪の予報
    山は大歓迎だけど平地は降らしたくないですね。

    返信削除
  7. デイダラボッチ2015年1月29日 12:07

    SECRET: 0
    PASS:
    透き通った青と神々しいまでの純白とのどかな茶色。
    里山の、いかにも里山らしい景色ですね~!

    返信削除
  8. セとナのルンルン山日記2015年1月29日 17:14

    SECRET: 0
    PASS:
    デイダラボッチさん、こんばんは。
    去年一緒に歩いた同じ山とは思えないでしょう(^^♪
    夕方には元の難台山に戻ってしまいましたが(笑)
    雪化粧した雨巻山も綺麗だったでしょうね。
    明日は平地でも雪が降る予報なので
    雪山気分味わえるかな~♪

    返信削除
  9. 和子&徹也2015年1月29日 17:50

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん 雪の難台山綺麗ですね。
    あちら、こちらで楽しそうな雪山ハイクのブログ見ると行きたくなりますね。
    明日の積雪はどうなるんでしょう。
    余り降らなければ那須に行きたいけど、筑波山になるかも?

    返信削除
  10. セとナのルンルン山日記2015年1月30日 9:23

    SECRET: 0
    PASS:
    和子&徹也さん、おはようございます。
    ほんとに羨ましいですね~。
    雪山どころか山にも行けてないので(涙)
    今の所、愛宕山~館岸山にかけて山頂がうっすら雪化粧してます。
    まだ平地は降っていませんが寒い~
    那須も行きたいけど・・・
    とにかくどこでもいいから早く山に行きた~いです^^;

    返信削除