鍋足山に春が来た♪

 2021年3月14日(日)

春の花スハマソウが咲くには少し早いだろうと思って訪れた鍋足山

何と咲いていたではありませんか(^o^)/♪

暗いニュースばかりの今日この頃、久しぶりに心ウキウキ嬉しくなりました。


コース  笹原登山口 10時5分⇒551ピーク⇒鍋足山⇒おしきびコース
     ⇒中ん滝⇒笹原登山口 15時15分

スハマソウ
何時までもこの場所で咲いていて欲しいと願いながらそっとその場を去りました






シュンラン



岩場には見事な程にイワヒバがびっしりと張り付いています


ダンコウバイも満開状態




群生地のショウジョウバカマも咲き出してました
このままいつまでも咲いていて欲しい場所



ハッチメ滝
前の日に雨が降ったので水量があって見事でした



行く時に寄らなかった中ん滝
帰ってから寄れば良かったとナに責められそうだとセ
責めはしませんよ~だけど後悔するかもです(^^ゞ
なので登り返して見に行ってきました
こちらも何時もより水量が多く寄って正解でした♪



この日の笹原駐車場はすでに八台の車が停まっていて登山口にも一台
だけど出足が遅かったので551P付近で2組、途中ですれ違ったのが3組
誰もいない鍋足山頂で風を避けて少し遅めのランチ
春を感じるには冷たい風だったけどスハマソウに春の喜びを感じた鍋足山でした



4 件のコメント :

  1. yamasanpoです。
    スハマソウ咲き始めましたねぇ
    鍋足山のスハマソウは外せませんね
    情報ありがとうございます。

    返信削除
  2. yamasanpoさん、こんにちは。
    春はやっぱり鍋足山のスハマソウを見に行きたくなりますよね。
    まだかなと思っていましたが見頃でした。
    見に行って下さいね。
    いよいよ次はイワウチワの番ですね。

    返信削除
  3. こんばんは。
    満開だねぇ。
    こちらは、勇み足ばかりです。

    返信削除
    返信
    1. 石川@さん、こんにちは。
      今年は咲くのが早いですね!
      もしかしたらバッタリ?と思っていました。
      イワウチワの山を歩いていたんですね。
      情報ありがとうございます。
      折を見て歩いてみますね。

      削除