ざわめく風の音を聞きながら

 2017年9月2日(土)

     台風の去った後の風はざわめいていた。

      しかし誰も歩いていない山は静かだ。
     そんなざわめく風の音を聞きながら静かな歩きを久しぶりに
  地元の山で味わってきた。
    歩いている間、色んな思いが通り過ぎていった。
    プロムナードとよんでる所は本当に気持ち良い。
    大好きなナの木に挨拶して数は少ないけれど優しく咲く花を見ながら歩く。
    この山が一番の癒しだと改めて思った。
    地元に山がある、山への感謝、
喜びをかみしめながら歩いたこの日を忘れないだろう。

   しかし愛宕山から難台山までの往復だったが思った以上に足にきた。
   今日は筋肉痛でつらい(涙)


   ナの木に挨拶して行きます
 
  センニンソウ

  ツリガネニンジン

ヤマシロギク?

      あまりにも綺麗なクモの巣             


色んな秋山が呼んでる、おいで、おいでと
さ~て、どこの山から歩きましょうか?


12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    地元の山が近いのは羨ましいです。
    難台山、愛宕山も秋の風が吹き始めましたか?
    元気の歩いている姿を、空からお母さんが見てますよ。
    昨日日光男体山を神社側から登って来ました。
    ガスで展望なしでしたが、5合目付近から
    シロヤシオの葉が色付き始めたのを見て来ましたよ。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    山形の山も呼んでますよ~(笑)

    返信削除
  3. セとナのルンルン山日記2017年9月6日 10:15

    SECRET: 0
    PASS:
    tet*****さん、こんにちは。
    ご心配をお掛けましたがもう大丈夫です!
    久々の筋肉痛ですっきりしました(笑)
    もう色付き始めたの?
    今年の紅葉は?
    情報よろしくです!
    これから忙しくなりそう💦

    返信削除
  4. セとナのルンルン山日記2017年9月6日 10:29

    SECRET: 0
    PASS:
    山楽番さん、こんにちは。
    山楽番さんが呼んでる声が聞こえましたよ~(笑)
    でも飯豊、朝日はちょっと無理みたい。小屋泊は体力的に(涙)
    なので車中泊で歩ける山を歩きたいな~と・・・
    飯豊、朝日のブログ楽しみにしてますよ~(^^♪

    返信削除
  5. のんびり夫婦の山遊び2017年9月7日 18:24

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん、こんばんは!
    久し振りの難台山、早秋の爽やかな風を受けながら気持ち良く
    歩かれたことと思います~程よい筋肉痛も良しですね。
    私達も同じように1ヶ月超山を自粛していましたので、未だに
    脚力が戻らず、どこを歩いてもバテバテです。
    精進して紅葉に染まった山を楽しみたいです。

    返信削除
  6. hutatuyanosiki2017年9月7日 22:03

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    いよいよ活動再開ですね。
    ��この山が一番の癒し・・・。
    ホームの山があるって幸せですね。
    今回の山行はいつも以上にその喜びを実感されたようですね。
    私も将来そのような日が来ると思います。
    その時は私もきっと同じような思いをすることでしょうね。
    そろそろ秋山モードに突入ですね。
    今年もいっぱい紅葉の山を楽しみたいものですね!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます😃
    紅葉の秋山、どこに登るか? 考えている時間も、楽しいですね♫

    返信削除
  8. セとナのルンルン山日記2017年9月8日 11:40

    SECRET: 0
    PASS:
    のんびり夫婦の山遊びさん、こんにちは。
    やはり山を歩いていなかったんですね。
    一ケ月以上歩かないと筋力も落ちてしまいますね。
    あとは気力だけで歩いたようなもの(汗)
    でも金精峠から白根山を周回したのんびり夫婦さんは凄いです!
    トレーニングして秋山楽しみましょう♪

    返信削除
  9. セとナのルンルン山日記2017年9月8日 11:47

    SECRET: 0
    PASS:
    hutatuyanosikiさん、こんにちは。
    今回はちょっとダメージが大きく参りました。
    この日も午後からの歩き、地元の山だからちょいっとって感じで^^;
    山に住んでて良かった~と思いました。
    トレーニングに励んで秋山満喫したいです。
    お互いに楽しみましょうね♪

    返信削除
  10. セとナのルンルン山日記2017年9月8日 15:11

    SECRET: 0
    PASS:
    hiroさん、こんにちは。
    そうそう計画してる時は楽しいですよね。
    今回hiroさんが歩いた北アルプスも計画では何度行った事か^^;
    秋山も去年から計画しているのを今年こそ実現したいです。
    その前に体力つけなくてはです💦

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    こちらもなまった体に活を入れようとしたら、ギブアップ。
    今まで筋肉痛なんてなかったのに、3日目に来たよ。
    運動不足だ祟っているんだね。
    今年はどうだろうかとみてるんだけど、お彼岸辺りからになりそうですね。

    返信削除
  12. セとナのルンルン山日記2017年9月11日 17:48

    SECRET: 0
    PASS:
    石川@さん、こんにちは。
    今日その話で石川@さんの噂をしてました(笑)
    彼岸花が咲きだしたからね。
    以心伝心^^;
    昨日、那須歩いてきましたが筋肉痛大丈夫そうです?
    でも三日までは油断ならないかな(笑)

    返信削除