釣り堀で遊んできました♪

        2017年5月5日(金)

       前から孫に釣りをせがまれていたので重い腰を持ち上げて
釣り堀に行くことにした。 
      本当は海釣りか川釣りをしたいところだが四人も連れて行くとなると
      釣り堀しかないだろうね~

           那須フィッシュランドにてイワナ釣り

  高校一年生になりました
   双子の妹は部活(バスケ)でお父さんと留守番です

中学二年生         五年生    二年生

         釣れた~

   自分で釣った魚は自分で外します

釣れた~

 針を飲み込んでしまった
    セに教えてもらいながら自分で外します


釣れたよ~


 可哀そうだよと言っていた中二の孫も
いつの間にか夢中になっていました

もうすぐ一歳になる六番目の孫も興味深々


 子供の頃から釣り好きだった娘も頑張ってます

  針が切れた~とセは釣りどころではありません

誰か僕と遊んで~


沢山釣れました
 混まないうちに唐揚げやら塩焼きやらを頼んできます

揚げたての唐揚げの美味しい事


     塩焼きも最高       

   
  唐揚げ2匹食べて塩焼き4匹食べたと一番上のお兄ちゃん
   途中でアユの塩焼きがあったので「食べるか~」って聞いたら
「もうご馳走さんです」だって
         

 六時前に家を出て釣り始めが九時から二時間釣り放題
   釣り終わって戻ると受け付けは長~い列が出来ていて
     「あの人達はどの位待つのか?」想像しただけでもぞ~としました。

     隣にある蛍の湯で孫達は風呂に入ってご満悦        

その間にセは内臓取ってイワナの調理
(留守番している二人にお土産です)

     車の中で爆睡している孫達の寝顔を見ながら岐路につきました。
  混まないうちに家についてホッと一息ついたのでした。

    
    


12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    連休期間中、東西南北に走り回っていたみたいでお疲れ様でした。
    那須フイッシュランドの釣り堀は自然の川をそのまま生かして作られたようですね。
    釣り堀というとよどんだ水を連想しますが、水がきれいで流れているのがいいですね。
    そして釣った魚を料理してくれて最高ですね。
    子供たちも喜んでいたことでしょう。
    それからセ殿、帽子はかぶったままのほうがカッコイイね。
    大きくなりつつある地肌が目立ちますよ。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    イワナ・ヤマメで良かったら、塙の釣り堀教えれば良かったね。
    近くて、混まないよ。
    手掴み量も出来るし。
    ちょうど、三鈷室山の福島側にあるんだ。

    返信削除
  3. 和子&徹也2017年5月8日 23:43

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん 最高の子供の日でしたね。
    お孫さん達は喜ばれたでしょうね。
    釣って、食べて最高ですよ。
    この日息子、孫3人、ジージ、バーバの6人で宝篋山を登って来ました。
    また行きたいと言ってますが、どうなる事か?

    返信削除
  4. セとナのルンルン山日記2017年5月9日 18:01

    SECRET: 0
    PASS:
    ワカジィさん、こんばんは。
    ここの釣り堀はほんとに気持ち良い釣り堀でした。
    釣ってすぐに食べられるので相当美味しかったらしく
    昼ご飯も食べられない程でした(^-^;
    セの頭は角度によって若く見えたりそれなりに見えたり(笑)
    ワカジィさんの髪の毛を半分くれ~!って叫んでました(笑)

    返信削除
  5. セとナのルンルン山日記2017年5月9日 18:06

    SECRET: 0
    PASS:
    har*****さん、こんばんは。
    早く聞いとけばよかったな~
    でも朝早くに出かけたので混まずに済んだけど
    30分も後だったらどういう事になっていたか・・・
    今考えただけでもぞ~とします。
    次行く時は塙の釣り場に行ってみますね。

    返信削除
  6. セとナのルンルン山日記2017年5月9日 18:14

    SECRET: 0
    PASS:
    和子&徹也さん、こんばんは。
    お孫さんも一緒に山登り、最高だよね~
    自分の足で歩いてその先にある宝篋山からの素晴らしい景色、
    これを見たら山にはまってしまうの間違いなしですね♪
    山への嬉しいおねだりが大変かもよ(笑)

    返信削除
  7. のんびり夫婦の山遊び2017年5月9日 21:53

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん、こんばんは!
    子供の日、お孫さん達と那須の釣り堀でイワナ釣りを
    楽しむことができ良かったですね~お疲れ様でした。
    那須ですと釣り堀も雰囲気が良いですね。
    釣れたてのイワナ、さぞかし美味しかったでしょうね。
    お孫さん達、イワナを釣って食べて、そして温泉にと
    楽しい思いでのGWになったことでしょう。

    返信削除
  8. セとナのルンルン山日記2017年5月10日 14:43

    SECRET: 0
    PASS:
    のんびり夫婦の山遊びさん、こんにちは。
    すぐ後ろに那珂川が流れていてとっても雰囲気の良い所でした♪
    その日は楽しかったのですが次の日ぐったりでした(笑)
    焼きたてのイワナは格別!美味しかった~
    もう少し近場にあれば・・・
    でも中々行けないのが良いのかも(^-^;

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    孫に頼まれたら断れないじいちゃんとばあちゃん。
    山と同じで早出、早帰りがいいみたいですね。
    きっと俺なら・・・・うわ~また釣ったよ・・・
    と財布が心配になるだろうな・・・・(笑)

    返信削除
  10. hutatuyanosiki2017年5月13日 8:53

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    いいですね~
    やはりお孫さんにも自然に触れさせてあげるのがいいですよね~
    なかなか最近の子供たちは魚釣りをする機会がないでしょうからね。
    ��人もいれば釣り堀の方が安心できますよね。
    そうそう、そういえば高1のお兄ちゃんは、うちの息子と同級生でしたよね。
    うちも、高校に入ってもバスケ続けています。
    やっぱり体にバスケが染みついているようで、やめられないようです。
    イワナ、いいですね~
    すぐ「骨酒」を想像してしまうのは、私だけでしょうか?(笑

    返信削除
  11. セとナのルンルン山日記2017年5月13日 10:17

    SECRET: 0
    PASS:
    山楽番さん、こんにちは。
    孫には弱いじいちゃん、ばあちゃんです(笑)
    ここの釣り堀は時間制で金額が決まっています。
    釣り放題です(^o^)/
    とは言ってもイワナを放流してくれるのですが・・・
    残り三匹は時間内に釣れませんでした(涙)
    調理料金は一匹150円、
    財布の中身が~(笑)

    返信削除
  12. セとナのルンルン山日記2017年5月13日 10:26

    SECRET: 0
    PASS:
    hutatuyanosikiさん、こんにちは。
    そうなんですよね~
    息子さんと孫が同学年だった(^-^;
    複雑ですよ(笑)
    高校に行ったらバスケはやらない!と言っていたのに・・・
    結局バスケに入り毎日楽しんでいるようです。
    本当は海釣りがしたいのですが四人になるとね。
    安全で美味しいイワナ釣りに
    全部孫達の胃袋に納まってしまいました(笑)
    「イワナの骨酒」で楽しみたいですよ。ホント!

    返信削除