イワタバコ情報2

2016年7月17日(日)
  
   山の会トレーニング第三回目
   長沢地区6時集合15分発

   長沢⇒道祖神峠分岐⇒難台山⇒団子石⇒難台山⇒スズラン群生地分岐⇒
   スズラン群生地⇒長沢

     イワタバコが咲き始めたよ~




   朝が早いので会う人も少ないだろうと思っていたが、   
   白馬岳に登るためのトレーニングに水戸から始発で来たと言う若い三人連れ、
   槍ヶ岳、穂高岳のトレーニングに安孫子から始発で来たと言う単独の女性、
   その他大勢の人がトレーニングに励んでいました。
   そんな中トレイルランの方々がさっそうと走り抜けていきました。
   目的がある顔はみんな輝いていました。

   さぁて私たちのこの夏の目標は?
   天気予報とにらめっこしながら孫たちの行事の合間をすり抜けて・・・
   どこに行こうかな~
   行けるかな~
   

   


4 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    たばこの葉に似ているっていうけど
    禁煙には全然気にならなくなってます。
    隣で吸われても静かに離れるようにしてます(笑)
    みなさん梅雨明けのガッツリ登山のトレーニングが多いようですね。

    返信削除
  2. セとナのルンルン山日記2016年7月19日 19:12

    SECRET: 0
    PASS:
    山楽番さん、こんばんは。
    もう大丈夫ですね(^^♪
    誘惑に負けずに禁煙出来たなんて素晴らしいです!
    これでガッツリ登山間違いなしですよ~
    イワタバコの葉も綺麗ですが花も綺麗でしょう。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん イワタバコ大分咲き出しましたね。
    花も大きそうで綺麗ですね。
    葉が大きいと花も大きめですね。
    今週末はいけないかも?
    いくべ会の夜の勉強会も有るみたいだし。
    そして来週は孫達が来るし山に行けないね。
    体調も心配だしね。トホホ…

    返信削除
  4. セとナのルンルン山日記2016年7月22日 12:53

    SECRET: 0
    PASS:
    和子&徹也さん、こんにちは。
    孫の県大会応援に行って帰った所です。
    明日は準々決勝、ナは応援、セだけ会山行で~す(^^;
    お互い孫には弱いですね。
    花は来年も咲きますから大丈夫ですよ~✌

    返信削除