難台山のツツジ情報


  行った日
   2016年4月19日午後から

     団子山付近
     花がほとんどないヤマツツジ

     天狗の庭に咲くミツバツツジ

     天狗の庭の谷に降りてみました




     蕾のヤマツツジ
     


     屏風岩の上の展望台のミツバツツジ





     難台山山頂

     新しい看板

     山頂

     天狗の庭の谷のイワタバコ


   
    難台山のミツバツツジが気になって午後からちょこっと歩いてきました。
    ミツバツツジは今週いっぱいが見頃。
      お急ぎくださいね~
    ヤマツツジは蕾を持ってるものもあるが全体的に少なく、今年は裏年かな。


6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ミツバツツジとヤシオの違いが判らない俺です。
    ヤマツツジの燃えるような赤、ちょっと好きじゃないんです。
    雪が少ない山には丈夫なツツジががんばるんでしょうね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    ミツバツツジと新緑のコントラストが素晴らしいですね。
    ミツバツツジ、二ツ箭のアカヤシオも真っ青な咲きっぷりですね。
    ��ヶ月前にお邪魔したばかりなので、新鮮な想いで拝見させて頂きました。
    この時期行きたいところが多すぎて困ってしまいますね!

    返信削除
  3. セとナのルンルン山日記2016年4月23日 20:10

    SECRET: 0
    PASS:
    山楽番さん、こんばんは。
    違いと言うと、う~ん・・・
    見れば一目でわかりますよ~
    是非見に来て下さ~い。
    ヤシオの薄ピンクは可愛いですね。

    返信削除
  4. セとナのルンルン山日記2016年4月23日 20:16

    SECRET: 0
    PASS:
    hutatuyanosikiさん、こんばんは。
    もう二ヶ月経つんですね~
    行きたい所に行けずに焦っています。
    難台山も桜、ツツジの季節が一番綺麗かな~
    二ツ箭山みたいにもう少し岩場が欲しい所ですが・・・

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。今年もまた花の季節がやってきましたね。
    毎年同じ場所に同じように咲きますが、他のものとちがって
    見るたびに新鮮な感じがして飽きることはありません。
    これも生きているからでしょうか。
    ところで、気になっていたことが一つ。
    神聖な難台山界隈は国有林でもなさそうだし、もしかしたら民有林ですか。

    返信削除
  6. セとナのルンルン山日記2016年4月25日 19:37

    SECRET: 0
    PASS:
    ワカジィさん、こんばんは。
    花の季節になるとそわそわしてきます。
    特にツツジの咲く時期は一番楽しいかな♪
    毎年見ているのにね(笑)
    難台山界隈は国有林と民有林が入り交じっています。

    返信削除