シルバーウィーク

2015年9月24日(木)

セとナのシルバーウィーク

一日目  9月19日(土)

            ナ・・・ 五人の孫の一番下の保育園の運動会

セ・・・登山道整備
    

やった~一番と思いきや
この後転んでビリに
でも泣かずに最後まで走る事が出来てえらかったよ
     



組体操
最後の富士山も決まっていたね



騎馬戦
肩車するお父さんも必死で逃げたり追ったりと夢中です



二日目 9月20日(日)区の草刈

          三日目 9月21日(月)一番下の孫預かりの為ハゼ釣り

     
        
       イソメで釣ります              
    保育園生の祥ちゃんは平気です
   自分で餌をつけられます

無理、無理~と
   最初は渋っていたナも最後は出来るようになりました



竿を投げるのも一人前
上手です



     
夕方まで頑張ったけど釣れたのは9匹
 祥ちゃんの竿にボラ(体長40Cm位)がかかり周りの人も大騒ぎ
  写真も撮るのを忘れて大はしゃぎしていたら結局逃げられてしまった。
証拠写真欲しかったねと悔しがっても後の祭り
     
カップ麺を食べて仕切り直し
   9匹の収穫、から揚げにしたらあっという間になくなってしまいました

    

    四日目 9月22日(火)姉達が墓参りに来てくれたので接待
その後ナの実家に墓参りに行く

    五日目 9月23日(水)一番上の孫(中学二年生)の部活が
        休みになったので孫の友達と一緒にまたもやハゼ釣りに

     

セとナと幸ちゃんと友達四人合わせて
小さいのも入れて20匹位かな
小さいのは逃がしてきました
写真撮り忘れ~
ダメだね~まだまだブログ初心者なのであります
 この日もから揚げはあっという間になくなったのでした
    
             

この様にして貴重なシルバーウィークは過ぎてしまいました。
    
     先祖の墓参りも大事だし地域の草刈や山の会の登山道整備もサボれないし
孫の行事も孫との遊びも大切だし

仕方ないか~と半分泣きのセとナでした。

紅葉の山はお願いだから行かせて~



8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これで、雨が降って冷え込んでくれれば.....

    返信削除
  2. 和子&徹也2015年9月24日 21:03

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん 運動会にハゼ釣り楽しいスルバーウィークでしたね。
    ハゼ釣りは久慈大橋の近くでしょうか?
    餌はイソメですか?
    此方では、ミミズの方が良く釣れますよ。
    もう東北は紅葉シーズンになりますね。
    今年も奥久慈が楽しみです。

    返信削除
  3. セとナのルンルン山日記2015年9月25日 14:05

    SECRET: 0
    PASS:
    石川@さん、こんにちは。
    金木犀咲いてきましたね~
    第二弾楽しみ\(^o^)/

    返信削除
  4. セとナのルンルン山日記2015年9月25日 14:57

    SECRET: 0
    PASS:
    和子&徹也さん、こんにちは。
    大貫橋でした。
    ミミズはちょっとねぇ~
    イソメも苦手だけどハゼを釣るためには頑張りました^^;
    那須の紅葉は来月初め頃いいかな?
    平日狙いでいってみようかな。
    紅葉時期は孫から解放されたいですよ(>_<)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    孫には目の無いじいちゃんばあちゃんですね。
    うちにはいつ孫ができるやら。
    19日、21日と仕事が入り、20日に畑に白菜定植、大根間引き、そして玉ねぎの植床を作ってと。あとは家の周りの今年最後の草刈と・・忙しく片付けて、22~23日はなんとか山に行ってきました。
    本来なら19日~ちいちゃん、カッチン、マーちゃんと飯豊縦走だったのに~悔しさばらしに吾妻縦走しました。

    返信削除
  6. セとナのルンルン山日記2015年9月26日 8:10

    SECRET: 0
    PASS:
    山楽番さん、おはようございます。
    自家製の野菜、安心して食べられていいな~
    内は近所からのもらい物で生活しています(笑)
    飯豊もいいけど母の様な吾妻連峰も魅力的ですね。
    今から小学校の孫の運動会です^^;
    これでやっと解放されます\(^o^)/

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん、こんにちは。
    ハゼ釣りいいなぁ~むか~し70匹位釣った事あります。
    その時は釣りというより漁でした(笑)
    最近何故か無性に釣りに行きたいんですけど、
    カッチンにさら~っとかわされてます(笑)

    返信削除
  8. セとナのルンルン山日記2015年9月29日 14:17

    SECRET: 0
    PASS:
    ちいちゃん、こんにちは。
    ��0匹も釣ったの~凄い~
    十何年ぶりの釣り三昧
    の~んびり川面を眺めながらじっと釣り糸だけを
    見つめている時間もたまには必要かな~気持ち良かった。
    釣れても釣れなくても楽しかった\(^o^)/
    カッチンにお願いしてね。
    でも飯豊病が治るまではだめかな(笑)

    返信削除