サンショウバラが咲いたよ

2020年5月22日(金)


ブロ友が種から育てたサンショウバラの幼木を数年前に頂いた
咲くまでに10年位かかるよ
生きてる間に見られるといいな(笑)

その中の一本に蕾が付いているのを発見、
一日花と聞いていたので咲くまで何度も足を運びその日を楽しみに待った


初めて見るサンショウバラの花
淡いピンクの花は言葉に言い表せない程に綺麗だった
生きてるうちに見られて良かった~(笑)


サンショウバラの一日 



向きを変えて

夕方にはしぼんでいました


この所暗いニュースばかりで沈みがちな心を明るくしてくれました




2 件のコメント :

  1. 和子&徹也2020年5月22日 18:17

    せとなさん お元気ですか?
    サンショウバラ綺麗に咲きましたね。
    一日花とは勿体ない様なバラですね。
    コロナ騒ぎで思う様に山に行けないですね。
    茨城県緩和されて筑波山、宝篋山、千代田アルプス辺りは解除されたみたいです。
    しかし今週は天気が悪くて家の中です。

    返信削除
    返信
    1. 和子&徹也さん、こんにちは。
      元気に自粛生活を送っていました(^^ゞ
      サンショウバラ綺麗に咲きました。
      一日で花が散るらしいのですが寒いせいか今朝も花びらが
      落ちていませんでした。
      そろそろ難台山以外の山を歩きたいですよ~(^o^)/

      削除