小学校の人権集会に参加する

2019年12月13日(金)
孫の通う小学校の人権集会に参加した
残念な事に肝心の孫の学年(4年生)は
インフルエンザで学年閉鎖)(´;ω;`)ウゥゥ

講師の先生は遠路はるばる新潟から
二度目の講演会となる
 


講演タイトル 
いま、この瞬間を生きる 
 

第一声 

ケイさん こんにちは~
子供達  こんにちは~
    ケイさん もう今日から友達だね 


この一言で子供たちの心をぐっと掴みました  


ケイさんのお話にうなずいたり笑ったり熱心に耳を傾ける子供達
 新潟で障害者、健常者サッカーチームで活躍しているパラボックスの皆さん 
右から講師のケイさん(右半身がマヒ)、イマちゃん、
リュウちゃん(障害あり)、あきらさん 

30分の講演が終わり 
ケイさんからの最後の言葉は
ありがとう
ごめんね
本気で伝える事が
ホントに大事なことだと思う
質問コーナーでは沢山の子供達から質問攻めにあっていた



最後に低学年生との交流ミニサッカー(一分ゲーム、16試合)が行われた
あまりにも楽しくてつい写真を撮るのも忘れてゲームに見入ってしまった
まだまだ
ブログ初心者だ~(^^ゞ



お疲れ様会

夜は娘の家で楽しい宴会
サーバーで生ビール飲み放題(笑)


スペシャルゲストに元サッカー日本代表の岡島俊樹ご夫妻
はるばる富山から駆けつけてくれました
岡島さんご夫妻が立ち上げた
障害者と健常者が一緒にサッカーのプレーをする
アミザーデサッカー大会が毎年富山で開かれている
  

後列右側から岡島さん、孫のコウ、ケイさん、孫のケイ、あきらさん、りゅうちゃん
孫のコウも障害は残ったものの沢山の人に支えられ
大きくなりました(^^)/
同時に来春大学進学のコウと自衛隊入隊のナナのお祝いパーティーも行われ
楽しい宴は夜更けまで続くのでした 
  
前列中央に岡島さんの奥さん


岡島さんとケイさん 

コウ、ユウ、あきらさん 

山が大好きなあきらさん
飯豊か朝日かそれとも筑波山❓、はたまたコウの行く北海道の山になるかは
わからないけど一緒に登れたらいいね~

ケイさん、三回目の人権集会は3歳になる六番目の孫が小学生になった頃かな(笑)

ケイさん、あきらさん、イマちゃん、リュウちゃん今度はお仕事抜きで
茨城に遊びに来て下さいね~

次の日スマホで撮った写真はすべて没に・・・涙・涙


ケイさんのブログ
Kei 10 

 




0 件のコメント :

コメントを投稿