マンサクが咲きだしたよ

   2016年2月20日(土)

      山の会の定例山行、加波山が中止

      仕方がない雨の降る前に難台山まで歩いて来よう

       こんな時は地元に山があって幸せだ~
       
                             と言いたいところだが

           もう~

       雲高いんじゃないの~

         加波山行きたかったのに~
    
      ぶうぶうご機嫌斜めのナ

                 今回の山行はセが計画し、リーダーを仰せつかっていた

      天気予報を信じて早々と中止とした次第

         仕方がないな~

      しばらくぶりにししヶ鼻を下から見せてあげるから
   
      とご機嫌取りのセ

          お~ぉ~   
 
         下から見たらほんとに鼻だわ



    
 
       何時もの登山道から見ると

        下から見た方が断然いいよね
   


           わ~い

         屏風岩のマンサクが咲きだしていたよ~



        ヤブツバキもまだ綺麗に咲いていたよ



         難台山山頂 

        まだ雨が降りそうにない

        それでは難台山の先にあるブナの大木に挨拶して来よう
        (勝手に付けたナの木)




       もちろん
 
          帰りはルンルン

                車に乗ったら雨が降り出した

        やっぱり加波山行かなくて正解だったね


2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    山を歩けるだけで満足ですよ~。
    先ず咲く・・・マンサクが咲き出したら春のスタートですね。
    うち等は残雪のスタートになります。

    返信削除
  2. セとナのルンルン山日記2016年2月21日 18:23

    SECRET: 0
    PASS:
    山楽番さん、こんばんは。
    忘れちゃいけませんね。
    歩けるだけで幸せな事^^;
    残雪の中に咲くマンサク、タムシバ大好きです。

    返信削除