難台山の巨岩、奇岩

   2016年2月21日(日)

      難台山の西側は巨岩、奇岩の連続

      何ヶ所かの大岩にはロッククライミングの跡がみられる 

      難しい歩きを強いられるけど面白い     

      難台山の名前の由来はこんな所からつけられたのかも



                                                                                                                                                       筑波山


                 天狗の庭


     何時もの天狗の庭から 
         筑波山            加波山


      
       今度はツツジの咲く頃に歩いてみようかな
      

      
     


6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は天気よくて暑いくらいでしたでしょ?
    奇岩ですね~ほんとに。
    冬のコートを着て神奈川出張で、恥ずかしいぐらいでした。
    米沢に着いたら吹雪でした・・・・・・
    しかし、

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は。
    裏の山から覗いていたよ。
    リタイヤしたはずなのですが、毎週木金になると帯広とか遠い所の出張ばかりで、疲れ果てて出だせないでいます。
    今週は、木金はつくばなので、時間が取れたらお茶飲みに寄らせて頂きます。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん 地元の山で楽しんでますね。
    難台山のツツジ綺麗ですよね。
    和子の風邪も少し良くなり、当日は筑波山で足馴らしでした。
    今年もまた、御一緒して下さいね。

    返信削除
  4. セとナのルンルン山日記2016年2月23日 19:29

    SECRET: 0
    PASS:
    山楽番さん、こんばんは。
    こちらは雪が殆ど降らずに冬が終わってしまいそう
    梅も満開状態です。
    今年の飯豊はどうなんでしょうか?
    いつもより花は早いのかな~

    返信削除
  5. セとナのルンルン山日記2016年2月23日 19:32

    SECRET: 0
    PASS:
    石川@さん、こんばんは。
    随分遠い所に出張ですね。
    木曜日は出掛けてしまうので金曜日においで下さい。
    美味しいコーヒー用意して待ってますよ~

    返信削除
  6. セとナのルンルン山日記2016年2月23日 19:39

    SECRET: 0
    PASS:
    和子&徹也さん、こんばんは。
    風邪よくなって良かったですね。
    来月の初めに会山行で筑波山です。
    梅はどうかな~?
    難台山のツツジも中々ですよね。
    是非来てね!待ってますよ~

    返信削除