登山道整備&サッカー観戦

2014年8月24日(日)

  午前中

  登山道草刈、整備

  9月28日(日)陶芸と栗の里
    第一回かさまトレイルラン大会が開催される。
    笠間商工会青年部主催の大会に山の会も
お手伝いする事になった。
    今回はロングコース(加賀田山)付近の草刈と
倒木伐採を重点的にする。
 六時 地元の羽梨山集合
若い青年部との作業に山の会の面々も
     俄然張り切ってるね^^       


青年部より差し入れ
    ご馳走様       


     夏場は藪化してしまっている加賀田山周辺。


     ずーと気になっていた倒木を処理出来て一安心


   女の人は鎌やノコギリで刈り払いした
草などを片づけたり危険な根を切ったり
  これが結構疲れるんだな~


  十一時
今日はここまで


すっかり綺麗になった登山道
     
  これで少しは気持ち良く走る事が出来るかな~
  
   山の会も会員一丸となってお手伝いし
絶対成功させようぜ

      
そして午後

  サッカー応援&観戦
  8月24日はケーズデンキスタジアムの 
「笠間市の日」
    水戸ホーリフォックス愛媛のチームとの
試合の前哨戦に
 孫のチームが出る事になった。
 こんな事はめったにない。
    と言う事でサッカーの応援&プロサッカーの
観戦に行った。
「笠間市の日」
         チケットは無料、ラッキー        
       上から三番目、下から三番目の
   五年生のけいちゃん、
    背番号は七番
             
   学校では前から二番目のオチビさん。
     大きい子に体当たりしている姿に感動しまくりの
     じじ馬鹿、ババ馬鹿のセとナなのでありました。






 ゴォ~ル


   低学年(悠ちゃん・左から2番目)は真剣に応援


  試合が終わってプロ選手を迎える為に再びグランドに




六時
キックオフ


  後半戦の前に水戸ホーリーフォックスの必勝を願って
花火が打ち上げられた。


   しかし試合は0対0の引き分け終わった。

長~い一日だった。


12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでした。
    小生でしたら、観戦出来ず午後は昼寝となるところです。\(^o^)/

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    登山道整備お疲れ様。これが一番大事ですね。
    ジジバカ、バババカの応援する姿が見えてきそうです(笑)
    うちらはいつになることやら・・・・

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    トレイルラン大会があるのですね。
    知りませんでした。来年にでも参加しようかな。
    ランナーはそれとわかりませんが、大会の裏には多くの人の協力で成り立っているのですよね。
    ご苦労様でした。

    返信削除
  4. セとナのルンルン山日記2014年8月26日 9:04

    SECRET: 0
    PASS:
    akitakenkenさん、おはようございます。
    正直、昼からはビールでも飲んで昼寝したかった。
    休む間もなく二時に家を出てスタジアムに(^^ゞ
    何だかんだ言っていても行ってしまえば楽しいんですが・・・♪

    返信削除
  5. セとナのルンルン山日記2014年8月26日 9:11

    SECRET: 0
    PASS:
    山楽番さん、おはようございます。
    いつもお世話になっている地元の山なので・・・
    飯豊の荷揚げで蜂に刺されたとの事、大丈夫ですか?
    私達も蜂に刺されないように全員白いヘルメットをかぶっての
    作業でした。
    山楽番さんはまだまだ若いんだもの孫は似合いませんよ~(笑)

    返信削除
  6. セとナのルンルン山日記2014年8月26日 9:21

    SECRET: 0
    PASS:
    yamasanpoさん、おはようございます。
    走る人多いですよね。
    第一回と言う事もあるのかショートコース、ロングコース共、
    大勢の人が走るんですよ。
    びっくりです!
    山の会はお手伝いなのでいくらか気は楽なのですが・・・
    成功してほしいですね。
    来年は是非、是非走って下さいね♪

    返信削除
  7. 和子&徹也2014年8月26日 18:18

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん トレランのコース整備お疲れ様でした。
    ボランティアの力が有って成り立つんですね。
    益子いくべ会も12月にトレランが開催されます。
    お孫さんのサッカーは熱が入りますね。
    ゴーールは飛び上がって喜んだ事でしょうね。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    笠間は陶芸と栗の里だったのですね。
    栗畑があちらこちらに沢山あって、それが当たり前になっていて、
    何も感じませんでした。
    孫のけいちゃんがサッカーで大活躍のようで。いいね。
    こちらの孫も野球、サッカーなどやってくれればいいなと
    思っています。丈夫な体は最高の財産ですよね。

    返信削除
  9. セとナのルンルン山日記2014年8月27日 8:06

    SECRET: 0
    PASS:
    和子&徹也さん、おはようございます。
    グランドの中、真近で応援出来たので一段と熱が入ったかも。
    飛び上がって喜んだのがわかっちゃったかな(笑)
    最近、どこもトレランブームですね。
    折角やるのだから選手の皆さんには気持ち良く走ってもらいたい!
    いつもの整備より頑張りました。
    それにしても歩くだけでも大変なのに走るとは・・・
    考えられないですよ(^^ゞ

    返信削除
  10. セとナのルンルン山日記2014年8月27日 8:24

    SECRET: 0
    PASS:
    ワカジィさん、おはようございます。
    栗は市でも力を入れているんですよ。
    美味しいよね~
    でも時々毛虫が大量発生して鳥肌ものです。
    けいちゃんは夏休み中、毎朝5時15分に家を出て朝練、
    夏休みが終わると今度はナイターとサッカーづけ、
    どこの国?と言われるほど黒びかりしてます(笑)
    何でも夢中になれる事があるのは素晴らしいですね。
    お孫さんもきっとワカジィさんに似てスポーツ好きかもね(^o^)

    返信削除
  11. デイダラボッチ2014年8月27日 22:12

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん、こんばんは。
    けいちゃんの活躍に一喜一憂している姿がマ・ル・ミ・エ
    笠間市で第1回トレラン大会を開くことは、
    前から聞いて知っていたけど9/28ですか~。
    この日益子では100Km ウルトラマラソン(夜中3時にスタート・制限時間24時間))があり、私たちもボランティアで間接的参加
    をすることに。また私たち「益子いくべ会」でも「第1回トレラン
    益子」(12/13(土)9:00スタート・15.5Km 程度)を
    開催すべく準備中。こちらは様子見もあって小規模なもの(100
    人以内)を予定してます。準備にに苦戦してます。

    返信削除
  12. セとナのルンルン山日記2014年8月28日 9:11

    SECRET: 0
    PASS:
    デイダラボッチさん、おはようございます。
    やっぱり一喜一憂してるのわかっちゃうのかな(笑)
    トレルランも凄いと思っていたけど100kmウルトラマラソンにも
    びっくりです。
    ��デイダラボッチさん達が歩く100キロウォークも凄い!)
    少し歩くだけでもバテばてなのに
    同じ人間とは思えないよ~
    「努力は裏切らない!」
    孫達に言ってる言葉を自分に言ってみました(笑)
    トレラン400名を越えてるそうです(^o^)
    ちなみにロングコースは24km、
    ショートコースは14kmです。

    返信削除