2022年2月22日 難台山

 2022年2月22日(火)

記念すべき2が6個並んだ2022年2月22日、地元の山難台山を歩いて来た

どうってことないかも知れないけどやっぱりお祭り好きのセとナは

こんな事が好きなのよね~

山頂で2時22分22秒を迎えたかったけど帰りの事を考えるとね

超特急で下りて家でビールでカンパ~い🍺🍺

でも鈍行のセとナ、愛宕山大駐車場に着いたのが2時20分

急いで山当番の仲間と一緒にヤクルトでカンパ~い

よりにもよってヤクルト(笑)

楽しい記念行事が出来ましたヽ(^o^)丿

そんな中もう一人の山仲間から2時22分22秒にメールが届きました

やっぱり物好きはいるのよね~(^_-)-☆





獅子ヶ鼻手前のピークから筑波山

左に目をやれば霞ヶ浦の先に薄っすらと牛久大仏が見える

難台山山頂より筑波山
ここでランチ
ランチがすんだら戻ります


屏風岩付近のヤブツバキ
殆どが凍ってしおれた状態

何輪かは綺麗に咲いていた

屏風岩展望所から筑波山
日光連山は霞んで写真には撮れず😢

獅子ヶ鼻を下部から見上げる
下からだと迫力満点
是非下から眺めて下さいね


ゴミが落ちていたのでゴミ拾いの為に登るセ
危ないから良い子は真似しちゃダメだよ~


ワニ岩から左に入ると獅子ヶ鼻を下から見上げ
直進すると獅子ヶ鼻を上から見下ろすようになる


展望台は解体中

解体された展望台
自然一杯のこの場所は余計な建築物なんていらない
このままにしておいてと願う

次に2が並ぶのは200年先の2222年2月22日
どんな世の中になっているのか見てみたい~

叶わぬ夢でも考えると楽しくなりますね






4 件のコメント :

  1. せとなさん、こんばんは!
    今日は2が並びましたね~天気が良く、展望が得られ、
    何よりでしたね。
    獅子ヶ鼻、下から見上げると名前の通り、凄いです
    よね。
    展望台、解体されてしまいましたか~せめてベンチ
    は残して欲しいものです。
    2222年2月22日、どんな世界が待っているの
    か...

    返信削除
    返信
    1. のんびり夫婦の山遊びさん、おはようございます。
      平成12年12月12日12時12分12秒に山仲間と一緒に
      難台山で乾杯した事もありました(^^ゞ
      まぁ12月12日が私達の結婚記念日という事もあったので(笑)
      200年後!平和な世の中であって欲しいですね~
      下から見上げる獅子ヶ鼻は迫力満点ですよね!
      登山者の皆さんに是非下から見上げてもらいたいですね。
      展望台のベンチは残してほしですよね!

      削除
  2. ご無沙汰です。
    急に春めいて来ましたね。
    大子方面は花粉が飛び始めましたよ。
    イワウチワは、葉が立ってきましたので、例年通り3月20日頃から楽しめそうですよ。

    返信削除
    返信
    1. haretaraさん、こんにちは。
      もう花粉が飛び始めましたか?
      クシャミするのも気が引けますね(^^;
      イワウチワも例年通りに咲きそうですか?
      楽しみ多い季節になりましたね。
      さてどこから始めようかな(笑)
      余談ですが3回目接種終わりました。

      削除