生瀬富士から月居山(奥久慈の紅葉)

2019年11月17日(日)

会山行の下見です

生瀬富士登山口から生瀬富士までの間


生瀬富士山頂からの岩場


山頂から駐車場の様子
向かって左側が第一駐車場・8時の時点で満車でした
右側が第二駐車場・まだ半分程度の空きがありました


生瀬富士から立神山までの間


大木のモミジの見頃はもう少し先になりそうですね




立神山山頂から生瀬富士方面


立神山からかずままでの間






こっちも見てよ~
ムラサキシキブちゃんがほっぺを膨らませて呼んでます





かずま
殆どのモミジがどんぴしゃりでした
今週末まで持ってくれますようにと願います







かずまから滝見台までの間



ダンコウバイ越しに前山


モミジ越しに前山


滝見台より袋田の滝を見下ろします
しばし展望を楽しんでかずまに戻ります
途中でランチ



かずまから下ります


倒木が邪魔して通過するのが難儀
会山行の時はノコギリ持参❓







長い急坂を下ると


滝美館脇に出ます


袋田の滝に向かう人波
銀座通りのような人・人・人
ちょっと浮いてる姿のな
落ち着きません


急いで月居山に向かいます
やっぱりこんな景色が一番似合っていますね
ほっとします


月居山
見頃はもう少し先ですね



振り返ったこの景色もいいですね


リンゴを買って帰ります









12 件のコメント :

  1. こんにちは!
    私達も30日の土曜日に生瀬富士と月居山に行く予定です。
    紅葉情報、ありがとうございます!
    既に色づいているようですが、2週間後でも大丈夫そうですね!
    お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. Unknownさん、こんにちは。
      今年の紅葉は遅れ気味だったので「どうかな?」と
      思っていましたが「かずま」は最高でした。
      生瀬富士からかずまの間、月居山はまだ紅葉はじめのモミジもあり
      今しばらくは楽しめそうです。
      24日に会山行があるので参考になればと思います。
      30日まで持ってくれるといいですね。

      削除
  2. 紅葉情報、お待ちしておりました。
    月居山はもう少し先の様ですが、かずまの紅葉はドンピシャですね。
    近い内に行けるといいな~。

    返信削除
    返信
    1. リンゴさん、こんにちは。
      お待たせしました(^^ゞ
      心配していた紅葉、今年もバッチリ紅葉しますよ!
      してますよ♪
      是非近い内に遊びに来て下さい。

      削除
  3. のんびり夫婦の山遊び2019年11月19日 21:10

    せとなさん、こんばんは!
    真っ赤に燃えた奥久慈の紅葉、期待を裏切りま
    せんね。
    かずま辺りでは真っ赤なモミジの紅葉にうっとり
    とされたことでしょう。
    今年も奥久慈の紅葉、楽しみたいです。

    返信削除
    返信
    1. のんびり夫婦の山遊びさん、こんばんは。
      こんなに紅葉しているとは想定外でした。
      かずまの赤はいつ見ても凄いですね!
      急に寒さがきたので月居山が赤く染まるのも
      もうすぐですね。
      楽しんで下さいね~✌

      削除
  4. 今晩は。
    紅葉情報、ありがとうございます。
    とは言え・・・。青葉と深紅のモミジの取り合わせ・・・・。ムムムッ・・・。どうしよう。
    なんとはなしに、今年の紅葉具合を象徴しているような感じですね。

    返信削除
    返信
    1. ぶなじろうさん、こんにちは。
      どうなる事かと思いましたがここにきて凄く良い紅葉が
      見られそうです。
      今日、鷹取岩、モミジ谷が真っ赤に紅葉しているとの情報が
      入りました。
      明日からお天気が良くないので(涙)うまくいきません😢

      削除
  5. 和子&徹也2019年11月21日 5:04

    せとなさん 生瀬富士の紅葉情報有り難う御座います。
    これから奥久慈の紅葉は駆け足で進みそうですね。
    16日八溝山の紅葉ハイクでしたが、綺麗でした。
    今週末の天気が悪いのでストレス溜まりそう。

    返信削除
    返信
    1. 和子&徹也さん、こんにちは。
      この日のかずまはドンピシャでした。
      途中のモミジも真っ赤になりそうな予感がします。
      FB読みました。八溝山も綺麗でしたね。
      本日、山友から鷹取岩に行くモミジ谷が真っ赤だと��
      週末は会山行、中止が続いたのでお天気が気になる所です。

      削除
  6. おはようございます
    私どもは来週の土曜日に生瀬富士、月居山周回コースを予定しております。
    タイムリーな紅葉情報有難うございます。
    見事な紅葉ですが、まだ緑の葉もあるようなので、来週あたりまで持ちますかね?
    それにしても滝見台からの袋田の滝は足がすくみそうですね。
    会の下見ということは、本番はいつになるのでしょうか?
    ばったり出来たらいいですね!

    返信削除
    返信
    1. hutatuyanosikiさん、こんばんは。
      明日(24日)が本番だったのですが中止になってしまいました😢
      中々思うようにいきませんね。
      来週の土曜日ですとかずま辺りは終盤かもしれませんが、
      かずまの手前や月居山はまだ大丈夫かと・・・
      残っていてくれるといいですね。
      滝の上の渡渉は岩をへつって平らな所に下りてから渡ると良いかもです。
      まだ分かりませんが鍋足山にしようかなと悩んでいます。

      削除