恋い焦がれた神室山縦走

  2015年6月17日~18日

   「みちのくの小アルプス」と言われている神室山に
             
         避難小屋泊まりで行ってきました

                      
      2008年に大朝日小屋で仲間と一緒に楽しい夜をすごした

      新庄市の松田さんとの約束

         近いうちに神室山に登りに来ま~す
    
      あれから七年の月日がたち年賀状だけのやり取り

          やっと実現しました

      満足感で一杯、人の優しさに胸熱くなる山でした

    
        秋田県湯沢市の酒樹さん達に案内して頂いた
        日本一かもキヌガサソウの群生地




詳細は後程


8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば、暫くキヌガサソウも見てないな~。
    高い処へ行かなくなって4年目。
    たまには出掛けてみようかな!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    今年は行こうと考えてた神室山です。
    キヌガサ草の群生見事ですね!!!!
    実は昨日18日PMに仕事絡みで新庄市土内登山口を確認しに行ってきました。
    吊り橋過ぎの銀次郎小屋の方より情報をいただいてきました。
    土内~権八~神室泊~小又~火打の周回コースを考えてます。
    詳細報告待ってます。

    返信削除
  3. セとナのルンルン山日記2015年6月19日 19:00

    SECRET: 0
    PASS:
    石川@さん、こんばんは。
    こんなに群生しているキヌガサソウは初めて見ました。
    綺麗だったな~
    後から書きますがお天気が今一で石川さんを思い出していました。
    haretaraさ~ん、晴らして~(笑)

    返信削除
  4. セとナのルンルン山日記2015年6月19日 19:14

    SECRET: 0
    PASS:
    山楽番さん、こんばんは。
    え~何時ごろ?
    水戸ナンバーありませんでしたか?
    下山して銀次郎小屋の前でアイスを食べていました。
    車が来たのはわかったのですが座ったら最後
    邪魔なのはわかっていたけど動けませんでした。
    もしかしたら山楽番さんの車だったの?
    そしたらとても残念で涙、涙です(涙)
    同じコースを歩いてきました♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    > セとナのルンルン山日記さん
    3時過ぎかな~。
    ご夫婦で腰を下ろして話してたんで・・・
    その後砂防ダムと車の行き止りまで行って戻って銀次郎の沓澤さんと話しました。赤いザックカバーが目にとまりました。
    残念、残念、シャイな俺ですので車(シルバーのアクシオ)止めれませんでした(笑)涙。

    返信削除
  6. セとナのルンルン山日記2015年6月20日 7:53

    SECRET: 0
    PASS:
    山楽番さん、おはようございます。
    やっぱり山楽番さんの車だったんだね。
    ものすごく残念(涙)
    誰も来ないと思って座り込んで松田さんの差し入れ
    カキ氷を食べていました。
    赤い服を着たザックの様なナでした~(笑)
    今度は道の真ん中に座って車を止めますね。
    そしたら声をかけて下さいね。

    返信削除
  7. 和子&徹也2015年6月20日 20:58

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん神室山初めて知りました。
    花の綺麗な山ですね。
    キヌガサソウ、キスゲ、アオイ・・・・凄いです。
    東北は綺麗な非難小屋が沢山有りますね。
    今日は徹也が仕事で何処にも行けず。
    明日尾瀬に行こうと思っていたら天気が悪いので取りやめました。

    返信削除
  8. セとナのルンルン山日記2015年6月21日 8:46

    SECRET: 0
    PASS:
    和子&徹也さん、おはようございます。
    せめて週末だけは晴れてほしいですよね。
    平日遊んだので仕事しています^^;
    もう終わりと思っていたシラネアオイ
    まだ早いと思っていたニッコウキスゲが咲き
    そしてキヌガサソウには感動でした。
    今度歩く時はパノラマ~西ノ又沢コースを日帰りもいいかな♪

    返信削除