登山道整備に参加して

       2014年12月6日(土)
             フォレストハウスに八時集合
             今回は19名の仲間が集まりました。
             道祖神峠から難台山にかけての階段を補修します。
             女の人も頑張ってます。
             地下足袋が似合っていますね。
             
             杭を下から打つ時は隙間が出来ないように上に押すように打つ、
             勉強になりました。
             
             峠で解散
             残った人で吾国山にスカイツリーを見に
             霞んでいたけど宝篋山の間にぼんやり
             見えた人数名(笑)
          
           夕方六時からの忘年会まで時間があるので吾国山まで足を延ばしました。
           今まで他の山ばかり歩いていてごめんね~
           やっと地元の山に帰ってきました \(^o^)/
           
            
                   


10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いいことやった後の忘年会は盛り上がったでしょうね?
    うちらはこの季節は地元の山が雪で閉ざされるので県外に行きます。
    手始めにいわきあたりに出没予定。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ご苦労様です。
    この坂、冬は滑るんですよ。
    皆様のお蔭で歩き易くなりますね。
    今度、使わせて頂きます。

    返信削除
  3. セとナのルンルン山日記2014年12月11日 16:53

    SECRET: 0
    PASS:
    山楽番さん、こんばんは。
    汗を流した後の忘年会は最高ですね。
    何時もは運転手なので飲まない?飲めない?
    今回は生ビールの一杯ぐらいはと意気込んで出かけたのですが
    ビンビールでした(涙)
    それでも乾いた喉に染みわたり(いかにも飲めそうな言葉)
    美味しかった~
    大雪のニュース、山楽番さんの所は大丈夫ですか?
    茨城の山に出没する時は猪さんに間違えらないように(笑)
    只今狩猟の真っ最中で~す。

    返信削除
  4. セとナのルンルン山日記2014年12月11日 17:06

    SECRET: 0
    PASS:
    yamasanpoさん、こんばんは。
    難台山から道祖神までは滑る所が多いですね。
    雪が降れば中々融けないし
    今回は階段の所を重点に補修しました。
    まだまだ整備しなければならない所は沢山あるのですが・・・
    若い会員が辞めてしまったり(涙)
    みんな年齢が高くなってしまったりと(汗)
    歩いたり、走ったりしている時に気がついた事があったら
    よろしくお願いしま~す。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    大変お疲れ様でした。
    かなり寒くなりました、御自愛くださいませ。\(^o^)/

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん 登山道整備お疲れ様です。
    来年ツツジが咲く頃お邪魔します。
    感謝しながら登りたいと思ってます。
    その時お会いできたら嬉しいですね。

    返信削除
  7. のんびり夫婦の山遊び2014年12月11日 22:44

    SECRET: 0
    PASS:
    セとナさん、こんばんわ!
    登山道整備、本当にご苦労様です。この前、登山道脇に
    材木が置いてありましたので、整備中なのかと思いながら、
    感謝しながら歩かせていただきました。
    より歩き易くなりましたね。

    返信削除
  8. セとナのルンルン山日記2014年12月12日 8:40

    SECRET: 0
    PASS:
    akitakenkenさん、おはようございます。
    朝布団から出るのがつらい季節ですね。
    我が家は東側に杉林があるので(涙)
    その分夏は涼しいですが(^^ゞ
    カメラか腕か(笑)
    変化のある写真を楽しませて頂いてます。

    返信削除
  9. セとナのルンルン山日記2014年12月12日 8:51

    SECRET: 0
    PASS:
    和子&徹也さん、おはようございます。
    どこにも行く所がない時のお助け山!
    年齢重ねても安心して歩けるように整備したいと思っています。
    もうみんな十分年齢がいってしまっていますが(笑)
    若い人にも魅力ある山の会になったらな~
    ツツジの咲く頃に待ってま~す。

    返信削除
  10. セとナのルンルン山日記2014年12月12日 9:02

    SECRET: 0
    PASS:
    のんびり夫婦の山遊びさん、おはようございます。
    雨のため中途で延期になっていました。
    まだまだ補修する所は沢山あるのですが・・・
    少しは歩きやすくなったかな。
    あまり見どころもないけど気持ち良く歩けるのが自慢の山です。
    是非また来てくださいね。

    返信削除